写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > PENTAX67 > | カメラ日和父さん > 家族写真は寺澤太郎さんで 父さん

家族写真は寺澤太郎さんで 父さん

どうも、写真父さんです。

寺澤太郎さんに写真を撮ってもらうということ。

数年前、カメラ日和という写真雑誌でワークショップの募集をたまたま手にした私。
そこから私の写真人生がガラっと変わりました。
寺澤太郎さんとの出会い、そしてステキな仲間達との出会い。

PENTAX67という中判カメラを買ったのも寺澤太郎さんの影響。友人知人の家族写真を撮るようになったのも。

今年は我が家の家族写真をアップデートしようと思います。
毎年多摩川の河川敷で開かれるもみじ市。寺澤太郎さんは肖像写真館なる青空写真館を開きますが、今年は参加されるかはまだ分かりませんね。出店!となれば今年は撮っていただこうと思ってます。

今年ももみじ市は開催されるようです。
10月16日は空手のハイキングですので15日は参加必須ですね。

2010年もみじ市 父さん

「ありがとう」と言ってもらえる写真を撮ること。
なんて言ったらよいのか分かりませんが、寺澤さんの写真にはグッと引き込まれるというか。
スゴイ写真には言葉にできない何かがあると思います。
寺澤太郎さんに撮っていただいた家族写真は我が家の宝物です。大切にしまうのではなく、飾る。
外人さんの家にはよく家族の写真がびっしり飾ってあったりして「羨ましいな」と思う時があります。きっと無意識に家族に感謝する習慣があるのでしょうね。

PHOTOFES2011 作品募集 「カメラ日和×Kodak フィルム"LOVE"フォトコンテスト」

テーマは「LOVE」。フィルムで撮ったもの限定です。
今年も応募しました。そして・・・・・。

さすがにNYはダメでしたが満足のいく結果となりました。
奄美大島の人たちに報告せねば。きっとよい思い出になってもらったと思います。

写真の力はやっぱりスゴイ。

寺澤さん、カメラ日和さん、ありがとう。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/231
Listed below are links to weblogs that reference
家族写真は寺澤太郎さんで 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > PENTAX67 > | カメラ日和父さん > 家族写真は寺澤太郎さんで 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。