写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 富士フィルムNATURA > 奄美大島加計呂麻島 何日目だろう。

奄美大島加計呂麻島 何日目だろう。

どうも、ご無沙汰です。写真父さんです。
今回もバックデートで更新しております。9月中旬です。残暑!

実久海岸にて NATURA
実久海岸

さて、3月に行った奄美大島の写真がまだまだ沢山ありましたのでUPいたします。
と、言っている間に今年の夏に奄美大島へ行ったのです。私はフィルムカメラですので現像してからの更新になります。が、まだ夏に撮ったフィルムを現像にすら出しておりません。今カメラに入っているフィルムで10本目となります。このフィルムを撮り終わったら現像に出す予定です。春からこの夏の終わりまでの写真がまだ現像に出されていない。もうどんな写真を撮ったのかさえ忘れている状態で、逆に楽しみでもありますね。

西阿室の教会
西阿室の教会

さて、春の奄美大島。もう昔の記憶にもなってしまいましたが写真を改めて見るとあのころの思い出がよみがえります。

この時の奄美大島旅行は私にとって特別でした。家族を撮る時と同じような愛情で今回の奄美大島旅行の写真を撮っていたこと。なので自己満ですがほとんどの写真が満足いくものでした。いつもは36枚撮りのフィルムで1枚か2枚しかグッとくる写真がないのですが、今回は違いましたね。
写真はやっぱり愛情だと実感しました。

西阿室にて
西阿室の売店

家族を撮るときと同じ愛情。ファインダーをのぞいた時のドキドキ感。素敵な写真が撮れるというワクワク感。

この時撮った写真が人を喜ばせることになる。
我々家族以外の人のよい思い出になってもらう。喜んでもらう。人に喜んでもらう、「ありがとう」と言っていただく写真を撮る。こんなにうれしいことはありません。

ガジュマルの木の下で NATURA
ガジュマル

とらやさんにて NATURA
とらや

しびらんかにて NATURA
しびらんかにて

震災から半年が経つ。自分の家に帰ることさえできない人がたくさんいる。アルバムを取りに家に帰る人たちを見ていると、写真の大切さを改めて感じる。プリントをしておくこと。残すこと。

だから家族だけではなく、これから写真の大切さを実感してくれる人々のために写真を撮り続けたいと思う。

みなさん、ありがとう。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/228
Listed below are links to weblogs that reference
奄美大島加計呂麻島 何日目だろう。 from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 富士フィルムNATURA > 奄美大島加計呂麻島 何日目だろう。

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。