写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > PENTAX67 > 奄美大島加計呂麻島 PENTAX67 父さん

奄美大島加計呂麻島 PENTAX67 父さん

  • Posted by: 10-3
  • 2011年4月 2日 16:35
  • PENTAX67

どうも、写真父さんです。
3月末に行った加計呂麻島。本日は8月のある日曜日ですので過去日で更新します。

PENTAX67を持って行った私。今回は満足いく写真が撮れたと自画自賛です。写真は愛情ですね。

諸鈍のデイゴ並木のわんちゃん。PENTAX 67
諸鈍のデイゴ並木にて

薩川のしびらんかさんのご近所さん PENTAX 67
しびらんかさんのご近所さん

しびらんかさんの隣に空き地があり、そこには週2日「とらや」という移動販売が来ます。朝7:30ぐらいになると大音量の島唄とともにトラックがやってきます。すると近所からステキなお姉さま方が集まってきてとらやさんで買い物をします。会話も弾みます。

そして3輪自転車に乗って帰っていきましたとさ。PENTAX 67
とらや

3輪自転車。この安定感、私の憧れです。ふたりで並んで帰る後姿が可愛いですね。

お姉さまのステキな笑顔 PENTAX67
ステキな笑顔

こんな笑顔も見られます。うしろのトラックがとらやさんです。

夕日の丘 PENTAX 67
夕陽の丘

薩川から実久に行く途中、夕日の丘という場所があります。この日は絶好の夕日日和。あまり天気予報は当たらず、今回の旅行も予報では雨や曇り。でも晴れ男の王子のお陰で旅行中はずっと晴天が続きました。お陰でステキな夕日が拝めましたとさ。

夕日をみる母子
夕日

こうやって家族で旅行をするのはいつまでなのだろうか?と考えてしまう時がたまにある。
家族が一緒にいられる時間は意外と短いとある人が言ってました。

どんだけ一緒にいても「もっと一緒にいればよかった」と思うでしょう。

本当に私は家族のお陰で幸せです。ありがとう。

Comments:2

さざなみ 2011年8月26日 01:27

初めまして。
去年あたりから時々訪れては写真を拝見させてもらってます。
NATURAってどんな写真が撮れるのかなぁと検索していてたどり着きました。
まだログを全部さかのぼれてはいないんですが、どれもこれもステキで、奥様と息子さんの写真は特に感じるんですが、とてもゆるやかで優しい雰囲気というか空気で溢れている気がします。
私は少し前に写真に興味を持ち始めたばかりで、まだ上手く撮れないんですが、先日初めて人物を撮ってみたら微妙な写真が沢山仕上がり、写真父さんの人物写真のステキさって凄いんだ…と再確認しました…。
写真父さんのような家族の写真が撮れるようになりたいなぁと心底思います。

長くなってしまって申し訳ないです…。
それではまた。

写真父さん 2011年8月26日 22:53

さざなみ様
あまり更新していないブログを見ていただきありがとうございます。思うんです。家族を撮るのが一番上手なのはプロのカメラマンではなくその「家族」です。だから私は自分の家族を上手に残すのは世界で一番上手なんじゃないかなと自画自賛してます。。。
皆さんの家族写真を見ると勉強になります。その場に一緒にいる雰囲気の写真を撮る人がたくさんいます。見ているだけで自分もその場にいるような感覚になる写真。私はそんな写真が撮れるようになりたいと思ってます。
被災された方々が久しぶりに我が家に帰ったというニュース。持ち帰るのはアルバムなんですね。

ありがとうございました。さざなみさんのサイトにもお邪魔させていただきます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/224
Listed below are links to weblogs that reference
奄美大島加計呂麻島 PENTAX67 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > PENTAX67 > 奄美大島加計呂麻島 PENTAX67 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。