写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > PENTAX67 > よし、暑いときは冬の写真 Pentax 67 父さん

よし、暑いときは冬の写真 Pentax 67 父さん

  • Posted by: 10-3
  • 2010年8月18日 00:24
  • PENTAX67

どうも、写真父さんです。
暑いときは寒いときを想像すればいいじゃんとい安易な考えです。

PENTAX67 鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮

最近Pentax 67を使ってません。この夏が終わったら再開しようと思ってます。

PENTAX67 正月 根岸森林公園
正月

8月後半、西伊豆に行こうと思ったのですがどうやらクラゲがいるようで、海水浴場のライフセーバーも22日までしかいないらしく西伊豆を断念。。。海へのダイブが相当楽しかったので少々ガッカリでございます。

という訳で本気で王子を連れて富士山でも登ろうかと考えております。
先日は6合目で断念。頂上まで行けますかねぇ。

やっぱり夏と冬では空の色が違いますね。
早くこんな空が見たいです。

冬の空 NATURA
冬の空

そう言えば冬は影が長い。
影が長い

冬は氷ははるんですねぇ。

今考えると信じられない。PENTAX67
氷

寝ている間に熱中症にかかる場合もあるらしいです。
皆さん、気をつけましょう。

人間は寝ている間もコップ一杯分の汗をかくようです。我王子は恐らくコップ200杯分ほどの汗をかいているでしょう。

さて、麦茶飲んで寝るか。

Comments:6

ジョンハリー 2010年8月18日 18:17

富士山、かっちょいーですね。
王子君、いけますよ、きっと。
でも山、気をつけてくださいね。
ちなみに写真父さんの前のブログを発見。
ちっちゃい時の王子君がこれまたカワイイ☆

こづりん 2010年8月19日 01:27

写真父さん

こんばんは!
先日土曜の撮影会でご一緒させていただいたペコちゃんを撮っていた者です^^
まいまいと、早速ブログ拝見させていただきました!

ご家族の写真、素敵です^^
そして、もしかしてブログの糸電話の写真はPHOTOFESのKODAK展示に出展されていましたか?
私とまいまいが、KODAKフィルム展を見ながら、二人で「いいねぇ」と見ていた写真だと思います!
すごい偶然だねとまいまいと話していました!

またブログたのしみにしています^^

jack 2010年8月19日 15:49

いつもご家族の笑顔がいい感じですね~
しかしペンタ6x7は暑い時だからって出番なしはかわいそうですよ!
真夏の輝きをしっかり焼き付けてあげましょう。

写真父さん 2010年8月19日 22:58

どうも、ジョンハリさん。いつもコメントありがとうございます。
昔のブログを発見されましたね!豆粒のような奴が海でダイブするほど大きくなったとは。
これもすべて愛しい妻のお陰です。
富士山の件、色々な人に「山をなめるな!」と言われてます。
なめてる訳ではないんですけどねぇ?

写真父さん 2010年8月19日 23:02

おっと、こづりんさん。先日は大変お世話になりました。
マイマイさんもお元気でしょうか?本当に色々な人とお話ができ、そして皆さんのアイデアを目の当たりにして大変勉強になりました。人の写真を見ることは本当に勉強になりますね。
そうです、あの糸電話の写真は私のものです。うれしいですね。そう言っていただけると。ありがとうございます。
ペコちゃんの写真のようなアイデア、私のようなオッサンには思いつきません。ステキな写真でした。
そしてマイマイさんの流れ星。私のラッキーアイテムのような気がして思いきって「ちょうだい!」と言ってしまいました。マイマイさんによろしくお伝えください。またどこかでお会いしませう。
ありがとう。

写真父さん 2010年8月19日 23:04

jackさん

>真夏の輝きをしっかり焼き付けてあげましょう。
おっしゃる通りだと思います。残すためにフィルムカメラで撮っているのですからね。
暑いだ重いだ言っていたらそれこそ後悔しますね。
今週末旅に連れて行きます!

コメントありがとうございます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/188
Listed below are links to weblogs that reference
よし、暑いときは冬の写真 Pentax 67 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > PENTAX67 > よし、暑いときは冬の写真 Pentax 67 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。