写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 家族写真 > | 近所の写真父さん > 家族写真ってどうなのよ 父さん

家族写真ってどうなのよ 父さん

どうも、写真父さんです。

私の場合、70%ぐらいが家族の写真です。そしてほとんどの写真に人が写っています。
風景写真でもよく見ると小さく人が写ってたり。人が写ってないともったいない気がして。
人を写すってなんか一瞬を切り取るような。

印旛村の道 LOMO
印旛村の道

で、自分ちの家族写真のこと。別にお見せしようとしているのではなく、家族写真しかないので紹介しているだけであり。

人の家族なんて見てなんも面白くないんだろうなぁなんて最近まで思っていたんです。
ですがある人の家族写真を見て「スゲー」と思ったんです。

これも印旛村 Clear shot S
印旛村の道

どんな写真かっていうと、"その場に私も一緒にいるような"、そして"手の届きそうな"というか。
これなんだと思いました!

きっと私が思うドキッとする写真て言うのは人(他人)が撮った写真なんだけど自分が撮った写真のような・・・って感じのものでしょうか。

うまく言えないけど撮った人の気分が伝わってくるというか。

横浜開港祭でジャンプ LOMO
ジャンプ

ニホンゴガ ヘタクソナノデ ウマクイエマセン。。。。

とにかく、そういう写真が撮りたいってことなんでしょうね。

これも印旛村の道
印旛村の道

明日は(今日は)印旛村に行ってきます。PENTAX67で2010年夏の家族を切り取ろうじゃあありませんか!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/189
Listed below are links to weblogs that reference
家族写真ってどうなのよ 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 家族写真 > | 近所の写真父さん > 家族写真ってどうなのよ 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。