写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 富士フィルムNATURA > | 近所の写真父さん > 奄美大島旅行 2日目 マングローブ~瀬戸内町~加計呂麻島 父さん

奄美大島旅行 2日目 マングローブ~瀬戸内町~加計呂麻島 父さん

どうも、写真父さんです。

奄美大島旅行2日目のレポートです。
なんと!奇跡的に晴れました。島の天気は変わりやすいというのは本当で天気予報を裏切ってくれました。2日は盛りだくさんです。

朝早く起き、早速マングローブカヌーに出発です。

マングローブカヌー NATURA
マングローブカヌー

マングローブとは木の名前ではないんですね。湿地に生育する樹木類の総称とのことです。
ってマングローブ茶屋さんのホームページに載ってました。

到着後パドルの練習をして3人まで乗れるカヌーに乗り出発です。私は2回目の体験、前回もよい天気でしたが今回のほうがよく晴れ、マングローブカヌーは良い天気でないとちょっとキツイかもしれません。

マングローブ探検前 NATURA
マングローブに入る前の川です

なんと90分間ののんびりカヌー、本当に癒されました。これはお勧めです。

干潮時でしたので意外と浅いのです。ガイドのお兄さんはカヌーを降りてマングローブの説明をしていただきました。かっこいいぜ。

ガイドさんの説明 NATURA
マングローブの説明

思いっきりマングローブカヌーを満喫した一家は一路加計呂麻島に渡るため、フェリーターミナルのある瀬戸内町へ向かいました。社長の実家がある場所なり。

奄美大島、瀬戸内町。奄美大島では高校卒業後9割以上が島を出て行ってしまうそうです。やはり高齢者が目立ちますが、みなさん笑顔で迎えてくれました。

昔ながらの魚屋さん NATURA
瀬戸内町魚屋さん

あるパン屋さんに入り珍しいパンを眺めていると、他のお客さんが店頭には並んでいないパン「ウルトラCパン」なるものをレジで注文。お店の人は店の裏からそのウルトラCパンを出してきたではないか!気になってしょうがない愛しい妻は迷わずウルトラCパンを注文。

ウルトラCパン NATURA
ウルトラCパン

リンゴジャムやクリームが層になっていて食べたことのない何とも言えないステキな味がしました。3日目に加計呂麻島でも買うことになります。

次は半潜水船「せと」に乗って水中散歩でございます。これは王子は大喜びでしたね。

半潜水船「せと」 NATURA
半潜水船「せと」に乗って水中散歩

船の底に窓があり海底が見られるという船。多くのサンゴが死んでいるようですが、場所によってはきれいなサンゴがたくさんあり、きれいな熱帯魚やサメまで登場します。これには水族館評論家の王子はかぶりつきでした。

これからフェリーで加計呂麻島へ渡るのですが、渡ってからも色々なことがあり書ききれませんので加計呂麻島からは次の記事で!

以上

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/164
Listed below are links to weblogs that reference
奄美大島旅行 2日目 マングローブ~瀬戸内町~加計呂麻島 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 富士フィルムNATURA > | 近所の写真父さん > 奄美大島旅行 2日目 マングローブ~瀬戸内町~加計呂麻島 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。