写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > Lomography(ロモグラフィー) > | 印旛村父さん > | 富士フィルムNATURA > 2012年GW前半印旛村の巻 父さん

2012年GW前半印旛村の巻 父さん

どうも、写真父さんです。
桜の季節からGWまでの写真がやっと出来上がりました。合わせてFILM12本ほど。単純計算で約400枚ほどのプリントが届きました。

電車で印旛村へ LOMO LC-WIDE
電車で印旛村へ

忘れた頃にやってくるフィルムカメラで撮った写真達。自己満足ですが全てが満足のいくしゃしんでありました。

という訳で桜の写真は後に置いといて、今回から数回に渡って写真父さん一家のGWをご紹介いたします。

今年は前半後半ありまして、前半はやっぱり印旛村、後半は昨年一回も行っていなかった原村・蓼科に行って参りました。

で、今回は前半の印旛村。

今まで車で行っていたのですが、電車と時間も変わらず意外と楽に往復できることを知り、今回も電車での印旛村旅行となりました。品川で多くの人が電車を降り、浅草で車内に人がいなくなり、印旛日医大駅までほとんど貸切の電車内です。

印旛村の家には五月人形が・・・ NATURA
印旛村五月人形

この五月人形は私が生まれた時に買ったもののようなので約40年物です。
大切に取ってあるようですね。ありがとう。

印旛村 五月人形

いつもながらよい天気だったので、私の自転車2台と母の折りたたみ自転車1台で印旛村サイクリングロードを進みます。印旛沼を沿いを進みふるさと広場まで。片道約10kmを王子は文句も言わずに一生懸命自転車をこいでおりました。いつの間にか体力もついている。

父さんと泳いでみたいな印旛沼 LOMO LC-WIDE
父さんと泳いでみたいな印旛沼

ふるさと広場はオランダをイメージした水車とチューリップ畑があるところ。
残念ながらチューリップのシーズンは少々過ぎてしまったようですが、残りのチューリップがまだキレイに咲いておりました。

ふるさと広場

印旛村の田んぼはちょうど水をはっている季節。そう言えばGWにあまり印旛村に来ていなかったのか?水をはっているだけの田んぼという景色は新鮮な感じがいたしました。田植え作業もところどころで始まってましたね。

LOMO LC-WIDE
印旛村の田んぼ

とにかく、今回も思いっきり印旛村を楽しませていただきました。良い天気だったので朝、昼ご飯はいつものように外で食べました。

2日会社、学校に行ってGW後半の原村、蓼科へ。
写真父さん一家は夏の旅行計画が始まります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/268
Listed below are links to weblogs that reference
2012年GW前半印旛村の巻 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > Lomography(ロモグラフィー) > | 印旛村父さん > | 富士フィルムNATURA > 2012年GW前半印旛村の巻 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。