写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 富士フィルムNATURA > | 近所の写真父さん > 島の微笑み 奄美大島旅行1日目 父さん

島の微笑み 奄美大島旅行1日目 父さん

どうも、写真父さんです。

奄美大島旅行1日目のご案内です。
4月2日。早朝より強風が吹き荒れる日でした。多くの飛行機が欠航というニュースが流れており、WEBサイトで奄美大島行きの便の詳細を確認するも未定とのこと。

半分諦めながら強風の中空港へ向かう。

羽田空港で NATURA
羽田空港王子

空港では欠航になった便の乗客たちが地上スタッフに詰め寄っているシーンも多く見かけ、そんな人々を横目に奄美大島行きの乗り場へ急ぐ。

小さな飛行機ですのですぐに欠航になるかと思いきや約2時間遅れでテイクオフ!
滑走路上で長い時間待った気がします。風がなくなる瞬間を狙って離陸するようですね。

奄美大島はあいにくの曇り空。小雨もパラパラ降る天気でした。
空港で暇つぶしに携帯からレンタカーを予約しておいたので、奄美空港でレンタカー屋さんのお出迎え。一路おなじみのお食事どころで奄美大島の食事と言えばこれ「鶏飯」を食べたのであります。

ばしゃやまの海岸で NATURA
サンゴのかけら

愛しい妻が待ちに待った鶏飯。私も何度か奄美大島でこの鶏飯を食べましたが本当に美味しい!
お食事どころ「ばしゃやま」は奄美大島の人でも美味しいと言われるところのようです。

最初に奄美大島に来た時にばしゃやまに連れられ、鶏飯の美味しさに感動した記憶があります。
写真はありません。到着の遅れでお腹がぺこぺこでしたので食べるのに夢中でした。

この「ばしゃやま」さんの裏には青い海の砂浜が広がります。
王子が岩場をパトロール。カニを見つけたりイソギンチャクやら小魚やらかなりのゴキゲンです。
王子にとって奄美大島の目的はこれでした。

奄美大島旅行3日間、天気予報はあまりよくないようです。

カニGET! NATURA
ばしゃやまでカニGET

小雨の降る中、奄美開発センターの仲間達に会いに名瀬へと車を走らせます。
奄美開発センターに到着しちょっとだけ仕事。
その間愛しい妻達は名瀬の商店街をパトロール。

ばしゃやまの海岸でカニ探し NATURA
奄美大島 カニ探し

宿を探し、荷物を置いて奄美開発センターの皆さんに合流し、地元の美味しい料理屋さんで宴が始まりました。お手ごろ価格でみんな美味しい。奄美開発センターの皆さんの楽しいお話とステキな笑顔のお陰で本当に楽しく過ごせました。

あとは次の日の天気を祈るだけです。
1日目は天気が良くなかったのであまり写真を撮りませんでした。

2日目はマングローブジャングルのカヌー、瀬戸内町散策、そして加計呂麻島へ渡ります。

以上

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
島の微笑み 奄美大島旅行1日目 父さん from 写真父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。