写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > PENTAX67 > | 富士フィルムNATURA > | 近所の写真父さん > 奄美大島旅行 2日目 瀬戸内町~加計呂麻島 父さん

奄美大島旅行 2日目 瀬戸内町~加計呂麻島 父さん

どうも、写真父さんです。

奄美大島旅行2日目、瀬戸内町は古仁屋港から加計呂麻島へフェリーで渡ります。
天気予報を見事に裏切った2日目。本当によい天気です。

フェリー加計呂麻 NATURA
フェリー加計呂麻

フェリーで約30分。加計呂麻島は生間に到着。さあ、どんな島なのか、私も初上陸です。

加計呂麻バス NATURA
加計呂麻バス

そう言えば宿を予約していません。でもその前に徳浜へ。

徳浜の王子 PENTAX67
徳浜王子

実は徳浜に1件だけある宿にお電話しましたが残念賞。でも徳浜には行きたかったので来てみたらこんなステキな浜でした。王子もパンツになって遊びます。

徳浜でゆっくり別の宿に電話しようと思っていましたが携帯電話が圏外。。。
早めの予約をということで電話が通じるところまで車で走って電話します。

紫微鑾駕(しびらんか)のオーナーさん PENTAX67
紫微鑾駕(しびらんか)

ここで我々が電話したのが紫微鑾駕(しびらんか)さん。
突然のお電話にも関わらず快く宿泊させていただきました。本当にステキなオーナーさんでした。我々は本当に運が良いです。

隣の家の漁師さんが獲ったキハダマグロを目の前でさばいてくれました。
これがまたおいしい。1匹まるまる我々家族のためにだしていただいたので盛りだくさんです。写真はありません。食べるのに夢中です。奥様はここ加計呂麻は薩川のご出身。加計呂麻の子供が少なくなっているので小学校が統合されたり、その小学校の授業の進め方(2学年の授業が同時に同じ先生で進みます)などのお話を聞きました。

またここ加計呂麻にはそう言えばコンビニや売店が見当たらないので、週2回は車で売りに来るとのこと。明日がちょうどその日ですので楽しみにしておくようにと。早朝大音量の島唄を鳴らしながら販売車がやってくるとのこと。またそれを目当てに近所のおばあちゃん達がたくさん集まるようなのでそれを楽しみにすることにする。

そして次の日の朝7時。お話の通り大音量の島唄が遠くから聞こえてきました。

とらや NATURA
とらや

残念ながら小雨が降る朝。やはりおばあちゃんも2~3人です。。。かならず「どこから来たの?」と笑顔でコミュニケーションを取ってくれます。

もちろんウルトラCパンも並びます。ボンカレーや横浜では見られない商品も並びます。NATURA
とらやさんの商品

3輪自転車で駆けつけるおばあちゃん NATURA
おばあちゃんの3輪自転車

さあ、奄美大島の3日目(最終日)がスタートです!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/165
Listed below are links to weblogs that reference
奄美大島旅行 2日目 瀬戸内町~加計呂麻島 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > PENTAX67 > | 富士フィルムNATURA > | 近所の写真父さん > 奄美大島旅行 2日目 瀬戸内町~加計呂麻島 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。