写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 原村父さん > | 富士フィルムNATURA > ゴールデンウィーク 原村父さん その1 写真付き!

ゴールデンウィーク 原村父さん その1 写真付き!

どうも、写真父さんです。

と、言う訳で軽米写真館さんよりプリントが届きましたので掲載いたします。

ゴールデンウィークも終わり、もう1週間も経ってしまったのですね。次の連休は7月か・・・。
5月1日は前回の記事「自転車王子とラン父さん」でご案内した通り、王子のサイクリングでした。

5月2日~4日まで長野県は原村へ行って参りました!
3日間とも天気がすばらしくよく、今までにない経験もして参りました。

尖石遺跡のたんぽぽ LOMO LC-A
尖石遺跡 たんぽぽ

1月に車を売ったので今回は電車+レンタカーという初の試み。
レンタカーもゴールデンウィークでしたので事前予約はどこも満車!!偶然にも現地でGETすることができたという非常にラッキーなところもありました。

1日目。
横浜駅より特急はまかいじに乗り小淵沢へ。横浜から約3時間、渋滞知らずで10:30には小淵沢に到着。一応ダメ元で駅レンタカーへ空車を問い合わせるが鼻で笑われてしまう。。。
いつものリゾナーレへ徒歩で出発。無料の送迎バスがあるが30分後とのことで、地図で見ると近そうだったので徒歩を選択。以外に遠く、到着間際に送迎バスに抜かされる。。。

リゾナーレ ピーマン通り NATURA
リゾナーレ ピーマン通り

リゾナーレでは王子の陶芸体験。昨年のゴールデンウィークに挑戦した陶芸。ニコニコしながらろくろを回す王子でした。出来たお皿を愛しい妻が割ってしまったのでリベンジ!あとは到着を待つだけ。

リゾナーレではゴールデンウィーク期間だけ?かレンタル自転車が無料。自転車に乗れるようになった王子は他の子と同じように飽きもせず同じところをグルグル回りゴキゲン。
私と愛しい妻は交代でステキな本屋をパトロール。

リゾナーレのろくろ王子 NATURA
リゾナーレのろくろ王子

帰りは無料バスで小淵沢駅へ。電車で富士見まで行き、タクシーで原村のペンション「さんどりよん」さんへ向かおうとしていましたが、愛しい妻が「ダメ元で聞いてみよう!」とのことで再度レンタカーへアタック!ちょうど返ってきたのか運良くナイスタイミングで車を借りられてしまったのである。恐るべし、愛しい妻。尊敬しています。。。

という訳で車を借りられてゴキゲンな写真父さん一家は一路原村ペンション「さんどりよん」さんへ!

原村 ペンション さんどりよん NATURA
原村 ペンション さんどりよん

ゴールデンウィークともなると毎年桜が咲いている原村ペンションビレッジ。今年はまだ咲いておらず、2度目の花見を期待していた私は少々がっかりしてしまいました。が、ステキな「さんどりよん」さん、そしてオーナーご家族にお会いしそんながっかり感も吹き飛んでしまいました。

どことなく静かなペンションビレッジでしたが、実は今は「御柱」のお祭り時期。この地域は御柱一色でテレビもずーっと御柱の生中継です。ペンション業そっちのけで祭りに参加する方も多いだとか。通りでペンションビレッジが少々静かな訳です。

まるやち湖 NATURA
まるやち湖

原村周辺を散歩した我々一家は「さんどりよん」さんの美味しい食事をたくさん食べ、早めに寝てしまいました。

ここ原村は標高約1,300メートル。睡眠にはちょうどよい標高だそうで、なるほど非常によく眠れます。

Comments:3

wbyn(松村洋伸) 2010年5月 7日 00:03

父さん、こんばんは!
本当に色々な場所に旅行されているのですね。
父さんの家の子供として生まれて着たかったな。といつも思います。
そしたらイケメンに生まれてきたんだろうな(そこかよ!w)

素敵な写真を見ながら
緑色の芝生の上の桜・・・本当にキレイです。
緑色をここまでキレイにプリントしてくれるなんて!!!

標高の高い場所・・・意外と父さん旅行していますよね(w

また父さんの旅行写真見に来ます☆

ジョンハリ 2010年5月18日 04:00

ダブルで書き込み失礼します。
うちのwbyn兄さんのコメントに笑ってしまった。
息子にしてやってもらえませんか?w

ちなみにワタシもロクロは回しませんが、
焼き物やるんです・・・。
最近はドイツにいるのでできませんが。
自分で形作ったものが焼きあがって色がついてくると
これがまた嬉しい。
王子君の作品も見たいです。

写真父さん 2010年5月22日 09:34

どうも、ジョンハリさん。コメントは何度でも大歓迎です。
wbynさんを息子に。。。逆に私もカメラ先生に同行したいぐらいですね。
彼の活躍には脱帽です。

焼き物やってたんですね。ステキです。
王子の作ったものは忘れたことに届くのではないでしょうか?

今回は愛しい妻に割られないように!!!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/162
Listed below are links to weblogs that reference
ゴールデンウィーク 原村父さん その1 写真付き! from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 原村父さん > | 富士フィルムNATURA > ゴールデンウィーク 原村父さん その1 写真付き!

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。