写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 子育て父さん > 自転車王子とラン父さん

自転車王子とラン父さん

どうも、写真父さんです。

日本大通り王子
日本大通り自転車

父へ。
私が自転車の補助輪なしを練習した時のことを覚えていますでしょうか?
片倉町の引っ越しする前の家は今では病院になっていますね。
家の前は今ではマンションが建っていますが、私が小さいころは砂利の駐車場でした。

象広場
象広場王子

そこで私は補助輪なしの自転車に乗る練習をしたのを覚えています。
あなたに自転車の後ろを持ってもらい、1,2,3で発進!

何度も転びながら、そしてキズだらけになりながら何度も何度もトライしたあの時を私は鮮明に覚えています。

いつかこんな日が来るかと思っていましたが、ついに王子も自転車に乗る日がやってきました。
補助輪付きの自転車は前からあったのですが、あまり乗ろうとせず「興味がないのかな?」と思っておりましたが、保育園の女の子が乗っているのをプレッシャーに感じたのかいきなり自転車に挑戦し始めました。

ただ、私と違うところはあの駐車場で何度も転びながらの練習ではなく。。。。
自分でバランスを取りながらすぐに乗れるようになってしまったのです。。。。

驚きです!

ヘルメット王子

乗れるようになってからというもの、時間があれば自転車に乗るようになりました。
本日は日本大通り→山下公園→元町→代官坂を上がり帰ってまいりました。

こんな感じです。もう余裕です。
走りながらですので雑音がひどいです。

途中で疲れて私が自転車を持って帰る最悪の展開もなく、すべてを自分の足で自転車をこぎました。
そして疲れ知らずの王子はそのまま空手の練習に出かけました。

まだブレーキに不安を感じますので私はランで並走です。
恐らく10キロ以上は走ったのではないでしょうか?

王子のおかげで私もよい運動になってます。

我が家に産まれてしまった以上、自転車は不可欠になります。

自慢の我が息子です。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/161
Listed below are links to weblogs that reference
自転車王子とラン父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 子育て父さん > 自転車王子とラン父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。