写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 原村父さん > GW後半の原村 白駒池へ 父さん

GW後半の原村 白駒池へ 父さん

どうも、写真父さんです。
ゴールデンウィーク後半の2日目。タンポポ祭りと桜のコラボレーションの原村から車で30~40分山を上り「標高2,100m以上の湖としては日本最大の天然湖」である白駒池へ。

雪の白駒池

白駒池は毎回来るスポットであり、一周歩いても1時間以内、また駐車場から白駒池まで歩く道も気持ちのいいものなのです。

氷の白駒池

GWの白駒池は氷がはり、駐車場からの道、池の周りの道も雪におおわれております。
毎年車で上がるのですが白駒池の駐車場に近づくにつれ周りも雪景色になってきます。道にも雪があり、そして滑ったりと毎年慎重な運転になるのですが、今年は道や駐車場周辺には雪がなく、運転も問題ございませんでした。

氷の白駒池一周

ただ池には氷、池までの道は雪。こちらは毎年と変わらず楽しませていただきました。

GWに白駒池に来ると氷がはっていて、一周できる道も雪が積もっており、GWの白駒池を一周することはありません。
が、今回は若干雪が少なかったので「一周してみたい」という王子の希望で初めて雪の白駒池を一周したのでありました。

白駒池一周

もう2年生。足取りも軽く成長を感じます。ところどころ雪に足がハマり、ももまで雪にはまったり「キャー!」という愛しい妻の叫び声にゲラゲラ笑いながらゆっくり白駒池を一周します。

白駒池の愛しい妻

昨年は一度も来なかった原村蓼科・周辺。これからは宿泊先に心配する必要がなくなったのでかなりの頻度で来ることが予想されます。

毎回同じルートでも飽きない蓼科周辺。さて、次は夏休みかな!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/270
Listed below are links to weblogs that reference
GW後半の原村 白駒池へ 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 原村父さん > GW後半の原村 白駒池へ 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。