写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > Lomography(ロモグラフィー) > | 原村父さん > GW後半 いつもの八ヶ岳農業大学校 父さん

GW後半 いつもの八ヶ岳農業大学校 父さん

どうも、写真父さんです。
GWの後半、蓼科、原村を楽しむの巻。我が家がこちらへ来るといつも同じところへ行きます。そのひとつが八ヶ岳農業大学校。小さな桜並木が綺麗でしたね。
広場では気球体験があるはずだったのですが風の影響で中止になってました。

牛も元気そうでした。
八ヶ岳農業大学校の牛

今年は特にモコモコの羊へのエサやりをヘビーローテーション。しかも2日連続です。
私も羊をこんなに間近に見るのは初めてかな?もちろん見たことはありますがこんなに長い時間ゆっくりってのは初めてで、意外と眼球が怖いことが分かりました。

羊も元気そうでした。
八ヶ岳農業大学校の羊

王子は周りに生えている草をむしってきては羊に駆け寄り、なくなればまた草取りに走る。この繰り返しを永遠と繰り返していたのである。

羊に走る

子供達も王子の行動を見て草取りが始まります。きっとこの2日間は周りの草が一気に無くなったのではないでしょうか?

今回の旅行で一番長い時間楽しんだのは八ヶ岳農業大学校ではないでしょうか?

もちろんここのソフトクリームも食べましたね。私はここのソフトクリームが一番おいしいと思ってます!
八ヶ岳農業大学校のソフトクリーム

農業大学校を後にした我々は原村ペンション村の「さんどりよん」さんへ。今回は会社の保養所に宿泊したのでさんどりよんさんには宿泊しませんでした。毎回お世話になっていたのでご挨拶を。ご主人はちょうど田んぼ仕事に行くところでした。

原村ペンション村も桜が満開でした!

さんどりよんと桜とご主人
原村ペンション村のさんどりよんさん

そして八ヶ岳農業大学校と原村ペンション村を結ぶ裏道。白樺並木が本当にステキなのです。
八ヶ岳の白樺並木

八ヶ岳と言えば白樺並木でしょう。以前親父を原村に連れて来た時、この白樺並木に感動して、実家の庭に白樺を植えたほど、白樺のファンになりました。私もここが大好きです。

さて、まだまだGWは続きます。
次は宿がある蓼科周辺です!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/272
Listed below are links to weblogs that reference
GW後半 いつもの八ヶ岳農業大学校 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > Lomography(ロモグラフィー) > | 原村父さん > GW後半 いつもの八ヶ岳農業大学校 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。