写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 何とか父さん > | 近所の写真父さん > Pas de deux 元町(パ ドゥ ドゥ) 男子よ、花束を持て! 父さん

Pas de deux 元町(パ ドゥ ドゥ) 男子よ、花束を持て! 父さん

どうも、写真父さんです。

元町は代官坂にある私のお気に入りの花屋「Pas de deux(パ ドゥ ドゥ)」

花束

Pas de deux。いったいどういう意味なのでしょうか?そう言えば調べたことがありません。

さて、この花屋Pas de deuxさんとの出会いは私がまだ今の会社に入る前、職業訓練校に通っていた頃のこと。フラフラ歩いていると素敵な花屋が!
入ったら一瞬で癒されたことを今でも覚えております。
愛しい妻がカナダでお花屋さんで働いていたこともあり、私も少しはお花の名前をしっていたのでお店の人といろいろお話をいたしました。

Pas de deuxの花

それから結婚式場の飾り付けのお手伝いとか、大田市場への買い付けのお手伝い?(お邪魔)をしたりで今でもお店の方とは仲良くさせていただいております。

何なんでしょうな、この花の力というのは。
花を飾ることや贈ること。日本にはあまり文化としては根づいていないような気がします。

私は男性が花束を持って歩いていたり、電車に乗っているのを見ると「カッコイイゼ!」と思います。
このような文化を日本に広げていきたいですね。

素敵な人が作る花束は素敵なまま枯れていきます。
花は枯れるから素敵です。枯れ際もなお素敵なんです。

数日後の花束

今は寒いので長持ちします。
形が崩れてきてもなお素敵です。

さあ皆さん、花を飾りましょう。男子よ、女子に花を贈りましょう。

心を込めて花束を父さん Pas de deux(パ ドゥ ドゥ)元町

以上

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/140
Listed below are links to weblogs that reference
Pas de deux 元町(パ ドゥ ドゥ) 男子よ、花束を持て! 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 何とか父さん > | 近所の写真父さん > Pas de deux 元町(パ ドゥ ドゥ) 男子よ、花束を持て! 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。