写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 何とか父さん > | 近所の写真父さん > 心を込めて花束を父さん Pas de deux(パ ドゥ ドゥ)元町

心を込めて花束を父さん Pas de deux(パ ドゥ ドゥ)元町

どうも、写真父さんです。

日本に「花束を贈る習慣」がもっとあればと思う。

NATURA
元町の花屋さん

フランス人はかっこいい。
花が部屋にある生活。
素敵だと思います。

NATURA
元町の花屋さん

NATURA
元町の花屋さん

ここは元町は代官坂にある花屋さん「Pas de deux」
ここへ来ると「ほっとする」というか、店内が別世界な気がして何かあったときにはここへ来る。

Pas de deuxさんとの出会いは数年前。会社を辞めて職業訓練校に通っていた時、次に何を(仕事)しようか?と考えながらフラフラ元町を散歩していたとき、たまたま通った代官坂。
愛しい妻の影響で元々花が好きだった写真父さんは、店先に愛しい妻が好きなチョコレートコスモスを発見。買って帰ろうと店内に入ると「あ、これもありかな?」と素直に思ってしまった。

NATURA
花束を買って

当初オーナーさん達は写真父さんを花屋の人間だと思っていたそうで(後日談)少々引き気味でお話をされていたようだ。
そんなことがきっかけで、無職の時は結婚式の飾り付けや大田市場への買い付けをお手伝い?させてくれた。

今の仕事をしようか、花屋になろうかと真剣に考えた時期でした。
花屋もいいなぁ?やっぱり。と今でも思う時がある

花束を持って歩いている男子、電車に乗っている男子はカッコいいとおもう。
そう思いませんか?

以上


Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/50
Listed below are links to weblogs that reference
心を込めて花束を父さん Pas de deux(パ ドゥ ドゥ)元町 from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 何とか父さん > | 近所の写真父さん > 心を込めて花束を父さん Pas de deux(パ ドゥ ドゥ)元町

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。