写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 世界(旅行)の写真から > 家族旅行を思い出す OLYMPUS PEN FT 父さん

家族旅行を思い出す OLYMPUS PEN FT 父さん

どうも、最近更新頻度が高い写真父さんです。

PENTA67、NIKON FM2、NAUTRA。これは私が頻繁に使っているカメラでございます。中でも気合いを入れて持ち出すのはもちろんPENTAX67。

スイス ルツェルン PEN FT
ルツェルン

今回写真の箱を見ていたらスイス、イタリア、原村の写真が出てきたんです。

このほんわか感はOLYMPUS PEN FTであります。あのハーフカメラです。36枚撮りのフィルムで72枚撮れるというもの。

ルツェルン

このPEN FT、思いっきりアナログなカメラです。ちょいと久しぶりにPENで撮ってみようかなと思います。ただ72枚撮れるのでなかなか終わらない、撮り終えることができません。結構長い間カメラの中にとどまっている感じになってしまいます。それこそ忘れた頃になんとやらです。

ルツェルン

でもまたそれもいいんでしょうね。

ピントも合っているかどうか分からないままシャッターを切る感じで、やはり仕上がりもボケボケだったりしますが、私はそのホンワカ感が好きなんです。

「まあ、いっか!」って思いながらゆる~い感じで撮れるのがこのOLYMPUS PEN FTです。

当時、フランス人の友人夫婦のバケーションに合流しにスイス、イタリアに行きました。我々は初めてのスイス。イタリアもスイスとの国境付近でしたので行ったことのない場所でした。合流までの数日間はスイスをぷらぷらしていたのですが、偶然ゆっくりした「ルツェルン」という町は本当にステキなところでしたね。

道を尋ねる愛しい妻
ルツェルン

PENにふさわしい?町のようです。
ハーフカメラは覗いた時に縦長なのでどうしても縦写真が多くなります。

ルツェルン

海外旅行は色々行ったつもりですが、そしてほとんど全てがもう一度行きたいところでありますが、ここルツェルンはもっとゆっくりしたかったなぁと思える町でした。
ルツェルン

ここ2、3年、奄美大島の楽しさを覚えてしまい海外旅行へは行っていないのですが、もうそろそろ行きたいなぁとうずうずして参りました。

写真父さん一家は旅行にお金を使います。後悔はしません。なんかドキドキする旅をしてみたいものです。

「お父さんは世界一周したい?」
「ん~ん、お父さんは世界三周ぐらいしたいんだよ。」

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/254
Listed below are links to weblogs that reference
家族旅行を思い出す OLYMPUS PEN FT 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 世界(旅行)の写真から > 家族旅行を思い出す OLYMPUS PEN FT 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。