写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > フィルムカメラで残す父さん > | 世界(旅行)の写真から > スイス グリンデルワルト父さん

スイス グリンデルワルト父さん

どうも、写真父さんです。
2009年夏、フランス人のロレーヌ夫妻とイタリア・スイス国境の湖地方で合流し、その後写真父さん一家はスイス旅行を楽しみました。

ルガーノ→ルツェルン→インターラーケン→ベルン→グリンデルワルト→チューリッヒ空港。
全てステキだったのですが今回はグリンデルワルトでのハイキングをご紹介いたします。

グリンデルワルト駅 PEN FT
グリンデルワルト駅到着

前日インターラーケンに到着し、山の上を見たら雲だらけでしたので登山は諦め、船でシュピーツ→ベルン(泊)まで行きました。次の日の最終日に賭け、朝早く再度インターラーケンに出発!
少々曇り気味でしたが最終日と腹をくくり、登山電車に乗ってグリンデルワルトへ。

いい天気!超晴れ男の王子のお陰だと思われます。
グリンデルワルトの町はこんな景色です。信じられません。両親を連れてきたいと思いました。
さらに山の上のフィルストを目指しロープウェイの駅まで歩きます。

グリンデルワルト メインストリート PEN FT
グリンデルワルトのメインストリート

ロープウェイから見える景色はこんな感じです。親父が見たいと言っていたハイジの世界ですね。PEN FT
グリンデルワルト ロープウェイからの景色

みんなを連れて来たいと思いました。

ロープウェイ途中駅にある遊具。贅沢な遊び場です。。。 NIKON FM2
大自然の中の遊具

さて、フィルスト到着。そこから念願のバッハアルプゼーまでのハイキングを楽しみます。
PEN FT
グリンデルワルト バッハアルプゼー ハイキング

フィルストからバッハアルプゼーまでは片道約1.5時間ほどでしょうか?王子の足で。
最高の天気と最高の景色、そして他観光客・牛?とのコミュニケーションを楽しみながらのハイキングです。

PEN FT
バッハアルプゼーまでの道

で、モノクロでも NIKON FM2
モノクロ バッハアルプゼーまでの道

そしてバッハアルプゼーに到着。COOPで買ったサンドイッチやスナックで休憩です。
バッハアルプゼーに到着 PEN FT
バッハアルプゼー到着

なんでもそうですが、行ってみなければ分からないこの感動、どんなステキな写真でも分からないこの景色。これを両親、友達、日本人の皆さんにご案内できたらと思いました。

言葉や文化の違いがありますので海外旅行というと一歩引いてしまう方が多い中、海外に暮らしみんなの拠点になる、そしてご案内するという生活を一度味わってみたいと思いましたね。

これだったらきっとみんなが応援してくれると思います。
さあ、人生一回です。エキサイティングな人生を!

09' Europe > fotologueへ

以上

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
スイス グリンデルワルト父さん from 写真父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。