写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 原村父さん > | 富士フィルムNATURA > ゴールデンウィーク 原村父さん 3日目

ゴールデンウィーク 原村父さん 3日目

どうも、写真父さんです。

ゴールデンウィークの原村。やっと3日目でございます。

AM5:00起床。晴天の原村。王子と外に出る。さんどりよんさんにある自転車を借りて、早朝から王子がペンションビレッジをパトロール。

さんどりよんのオーナーさんもすでに起きており、庭仕事をしている。

早速犬の散歩に出かける。王子も初めて散歩を任されご機嫌である。

原村で犬の散歩 NATURA
原村で犬の散歩

朝ごはんの前、そして1時間以上の散歩だったのでさすがの王子の疲れ気味。でも原村最終日、寝ている暇はありません。

数年前から原村に来ているが今回は初めての散歩道。まだまだ知らない道がたくさんありそうだ。

ひとりで犬を連れる NATURA
原村犬の散歩

ご飯を食べて「さんどりよん」さんに別れを告げます。「数ヵ月後にまた会いましょうね」

原村から車で約40分。山を上り続けると高地にある池、「白駒池」に到着です。毎年GWの時期は途中道には少々氷がはっているのですが今年は問題ないようですね。
でも白駒池は毎年のように氷がはっております。駐車場からの道もまだ雪に覆われている。

白駒池までの道 NATURA
雪道

そして白駒池もこの通り。NATURA
氷の白駒池

湖畔のベンチでゆっくりした後、山をおり初めてのレストランでピザを食べ、再度リゾナーレへ。
リゾナーレにもう一度行く理由。それはレンタルサイクル。無料で借りられて、さらにホテルの外へも出られるようだと初日に分かったので王子は待ち切れなかったらしい。

レンタルサイクル NATURA
リゾナーレ レンタルサイクル

やっぱり小淵沢は山なので王子には少々キツイ。平坦な道を選びさあ、サイクリング。

自転車に乗れるようになった自分に大満足のようだ。今までの小淵沢、原村の旅行で今回が一番満足のいく、そして疲れた、そして成長した旅になっただろう。

見よ、この自慢げな風貌を NATURA
リゾナーレ レンタルサイクル

レンタカーがなかったらこんなに色々なことはできなかっただろう。本当に愛しい妻に感謝である。そしてこういったところでは車は必須!と改めて実感できた旅であった。

小淵沢駅に車を返し、16:00過ぎのはまかいじに乗り、横浜へ帰ったとさ。20:00前には家に到着。いつもだったらその時間は中央道で渋滞に巻き込まれている時間。

電車+レンタカー。GWはこれに限る。というより車を売ってしまった我が家は車を借りるしかないのね。

電車に乗って、小淵沢からリゾナーレまで歩き、ロクロを回し、レンタルサイクルに乗り、ピザを食べ、トカゲを探し、車を借り、さんどりよんさんにお世話になり、気球に乗り、ソフトクリームを食べ、一面のタンポポでピクニック、冷たい小川で遊び、入れ食いの釣り堀でエキサイティング、温泉に入り、千年豆腐さんで豆腐を買い、早く寝て、早く起き、犬の散歩をして、雪の白駒池をトレッキング、初めてのお店でピザを食べ、再度リゾナーレでサイクリング、そして愛しい妻と王子に感謝をし、また電車で帰って、渋滞なしのストレスなしのこの旅行に満足。
まとめるとこんな感じです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/171
Listed below are links to weblogs that reference
ゴールデンウィーク 原村父さん 3日目 from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 原村父さん > | 富士フィルムNATURA > ゴールデンウィーク 原村父さん 3日目

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。