写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > ポラロイド父さん > | 世界(旅行)の写真から > ポラロイドフィルム再生産決定!父さん

ポラロイドフィルム再生産決定!父さん

どうも、写真父さんです。

2008年2月8日、ポラロイド社がインスタントフィルムの生産中止を発表しました。
その後も多くの方々が再生産を願い、色々な運動をしてきました。

左:バンクーバーエアポート 右:ソルトスプリングアイランドのハーバー(夕方)
カナダでポラロイド

そしてついに、どうやらポラロイドフィルムの再生産が始まるようですね。うれしい限りです。
もちろんポラロイド社ではありません。
どうやらDoc.フローリアン・キャプス氏という方が復活させてくれるようですね。

関連記事1
関連記事2

という訳で昨年買ったSX-70もまだまだ使えるという訳です。

「フィルムカメラで残す」という意味ではこのポラロイドフィルムもそのひとつなのかもしれませんね。

左:ソルトスプリングアイランドのファイヤーステーション 右:ウィスラーの山の上
カナダでポラロイド

左:ソルトスプリングアイランドのマーケット 右:同ハーバー
カナダでポラロイド

カナダの写真は2,000枚ほどありまして。。。

以上 写真父さんでした。

Comments:2

mas 2009年2月 4日 23:37

挨拶が大変遅くなってしまいましたが、当方ブログにコメントありがとうございました。

ポラロイドのフィルム生産中止のニュースがショックだっただけに、再生産決定のニュースは嬉しいです。
それにしても海外旅行をポラロイドで撮るなんて、とても羨ましいです(しかも2000枚!)。
ちょっと計算してみましたが、フィルム代だけで気が遠くなりそうです...

写真父さん 2009年2月 5日 09:41

masさん
コメントありがとうございます。
コメント機能が復活して第1号のコメントになります。

子供が生まれるとブログやってる場合じゃないですよね。

更新はゆっくり待ってます。

以上

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/46
Listed below are links to weblogs that reference
ポラロイドフィルム再生産決定!父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > ポラロイド父さん > | 世界(旅行)の写真から > ポラロイドフィルム再生産決定!父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。