写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > カメラ日和父さん > エコロンバッグをつけてトマトソースのパスタを食べる会 父さん

エコロンバッグをつけてトマトソースのパスタを食べる会 父さん

どうも、写真父さんです。

先日カメラ日和にも掲載されていたggさん企画「エコロンバッグをつけてトマトソースのパスタを食べる会」に行って参りました。

ggさんとは渋谷と恵比寿と代官山とのちょうど中間地点にある雑貨屋さんでございます。毎月コンセプトの替わる雑貨屋ggさんでございまして今回はカメラ日和に掲載されていた「エコロンバッグ」をつけてそのエコロンバッグをどれだけソースだらけにできるかを競う?というなんとも世にも奇妙な食事会でありました。

写真父さんのエコロンバッグ

ちょうど愛しい妻の誕生日も近いとありまして、日頃子育てに仕事にと大忙しで疲れ気味の愛しい妻を「たまにはふたりだけで」とこのggさんのエコロンバッグ食事会にお誘いしたのでありました。

「愛しい妻の誕生日も近いので・・・」と参加希望のメールをggさんに出すと
「内緒でお友達をお誘いしては?」
「食後にケーキを用意しましょうか?」
などとても素敵なご提案をいただき、さらに花好きの写真父さんはお花の手配までお願いしてしまったのでありました。本当にありがとうございます、ggご担当者様!!

エコロンバッグと王子

エコロンバッグとは無印良品などで売っている無地のエコバッグに自分で撮ったパスタやカレーうどんなどソースがはねるものの写真をアイロンプリントで貼り付けて、それをエプロンにしたものです。と言ってもイメージがわかないと思いますので詳しくはカメラ日和のHPで!

ものぐさな写真父さんは当日の朝今まで撮った写真の中から2枚ほどチョイスしそれをアイロンプリント用の印刷用紙にカラープリントし、王子がテレビを見ている隙にプリント作業をしたのであります。
ただ焦りと紙が古かったのか思うようなものができず、泣く泣く持参をあきらめてggさんにエコロンバッグまでお世話になったのでした。

さて、エコロンバッグ食事会は20:30から。20:15に渋谷についた写真父さんはプリントアウトしたggさん近くのEAT TOKYOという場所への地図をタクシーの運転手さんへ渡し、猛スピードで会場へ。ギリギリセーフです。

約20名ほどの参加者は皆さんあのエコロンバッグをつけ何とも言えない楽しげな雰囲気でした。
恐らくこのようなカッコをして食事会をしているのは地球上でここだけでしょう。

ggクラブなるものもあるようで「ggクラブ会員ナンバー~番」てなおにゃんこクラブのような自己紹介で始まりggクラブでない我々は少々ジェラシーを感じておりました。

皆さんでゲラゲラ笑いながらのお食事会、こんな集まりがあったかと本当に楽しい体験をさせていただきました。素敵な店(ggご担当者)には素敵な方々が集まるんだなと改めて感じましたね。

ちびっこHOLGA

いつもお世話になっているカメラ日和ご担当者も参加しており、初対面の愛しい妻へカメラ日和仕様のちっちゃなHOLGAをいただきました。110フイルムを使うと言うかわいらしいカメラです。本当に素敵な方です。カメラ日和学校でも"この人は只者じゃない"と感じておりましたが案の定素敵な人でした。

HOLGAと王子

子供が生まれた後ふたりだけでの外出は初めてだったかもしれません。そんな特別な日にこのような素敵なエコロンバッグ食事会に参加できたこと、改めてggさん、カメラ日和学校さんに感謝します。

我々の知らないところでこのようなイベントがきっとたくさんあるのでしょう。積極的に参加しないと本当に損です。「子供がいるから・・・」ときっとどこかで子供のせいにしてしまっていたかもしれません。でもそれは子供にとっても良くないこと、親がイキイキしていないと子供だって楽しくないと思います。

たまにはジージとバーバに迷惑をかけて飛び回ったっていいと思います。
人生1回です。どうせならカッコイイお父さんとお母さんになってやろうじゃないの。

愛しい妻の誕生日

次の日写真父さんはお休みを取り、王子に保育園を休ませ二人で一日中遊びまくったとさ。
そして改めて王子と一緒に愛しい妻の誕生日会をしましたとさ。
※誰の誕生日でも王子がろうそくを消す慣わしです。

ありがとう、ggさん、カメラ日和さん。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/16
Listed below are links to weblogs that reference
エコロンバッグをつけてトマトソースのパスタを食べる会 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > カメラ日和父さん > エコロンバッグをつけてトマトソースのパスタを食べる会 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。