写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > カメラ日和父さん > ggさんに参上父さん

ggさんに参上父さん

どうも、写真父さんです。

カメラ日和学校がきっかけで色々な集まりに参加しようと少しだけアクティブになった気がする写真父さんです。

ggさんといえば雑誌「カメラ日和」でも素敵な企画を打ち出し、あのエコロンバッグでお食事会を企画された雑貨屋さんでございます。

写真父さん夫婦もエコロンバッグ大会でggさんに非常にお世話になったので今度は是非ggさんのお店へGo!ということで先日王子を連れて行ってまいりました。

ggさん入り口

6月は篠田昇さんのポラロイド写真展が行われており、ちょうどポラロイド写真を撮り始めた写真父さんにとってはggさんに行ける+ポラロイド展が見られる+篠田昇さんの!とのことで張り切って横浜を出発したのであります。

ggさんは渋谷駅から徒歩で約10分ほどなのですが王子を連れていたので30分以上かかる。
グリーンのひさしのあるお弁当屋さんの上(2階)にあり思っていたよりちっちゃなお店でどこにあのようなおもしろ企画を打ち出すパワーが潜んでいるんだろうと思わざるを得ない店構えでした。

入り口にある牛乳入れのポスト、急な階段、小さいスペースに篠田さんの使用していたカメラなどなど。雑貨屋さんに王子を入れるなど大変危険なチャレンジなのですが案の定色々陳列物を触り始めたのでやはり落ち着いて見られず。。。。。
ただプロのカメラマンさんが撮るポラロイド写真はやっぱり素敵で、声が出ませんでしたね。
もちろん全て素敵な写真なのですが中でも一番心に残っているのはCM撮りの時に撮った松たか子さんの写真。松たか子さんが鉄棒?にぶら下がっている写真なのですが光の具合や自然な表情、写真父さんもこんな写真が撮れたらなぁと長い間見とれてしまった一枚でした。愛しい妻もあのように撮ってあげられたら。

ggさんの急な階段

もっとゆっくり見ていたいと思っていたのですがやっぱり王子の我慢の限界。急な階段が遊び相手になってしまい、ggさんへの挨拶もままならないままお店をあとにしたのであります。

7月は八百屋をやるそうで楽しみです。八百屋なら王子も一緒に楽しめるのではないでしょうか。

FRAMES

お昼ごはん、ggさんにご紹介いただいた3、4軒隣の「FRAMES」という素敵なレストランに入りました。ペットも一緒に入ることができるので無条件で王子も大丈夫です。お値段も渋谷という立地条件にも関わらずお値段も手頃でドリンクはフリーそしてボリュームも多く大変満足しました。
王子はデザートを2つぺロリ。

ggさん地図


大きな地図で見る

帰りは代官山まで歩き、王子は電車の中で眠って帰りましたとさ。

ggさん、大変お世話になりました。そして大変ご迷惑をお掛けいたしました。

近日中にリベンジします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/17
Listed below are links to weblogs that reference
ggさんに参上父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > カメラ日和父さん > ggさんに参上父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。