写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 原村父さん > | 子育て父さん > 子育ては本当にエキサイティング父さん

子育ては本当にエキサイティング父さん

どうも、写真父さんです。

最近写真王子の機嫌が悪い。「あれやりたい、これやりたい、あれがほしい、これがほしい」、毎日保育園の帰り道は大泣きしなが帰ってくるようだ。

「なんでそうなの?」と聞いたところで求めている返事が返ってくるはずもなく、3歳の王子にとっては理由なんてきっとないのである。あるとしたら写真父さんの帰りが微妙に遅いことかな?

農業大学校でジャンプ

なので「なんでこうなっちゃうんだろう」と一生懸命考えたって3歳の子供の考えていることなんて分かりゃしない。考えれば考えるほど疲れてしまうのである。

"子供とはそういうもんだ"と開き直ってしまうと意外と楽になった。

ある本に
"自分がイライラしなければイライラさせる人はいなくなる"と当たり前のことが書いてあったがその通りだ。

農業大学校でもう一度ジャンプ

子を持って分かる親の大切さとはよく言うが写真父さんの子供の頃もきっと大人とは次元の違うところに生きていたのだろう。お父さんお母さん本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。

さあ、王子。次はどんな作戦で来るかな。かかって来やがれ!
本当に子育ては面白い。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/7
Listed below are links to weblogs that reference
子育ては本当にエキサイティング父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 原村父さん > | 子育て父さん > 子育ては本当にエキサイティング父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。