写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > カメラ日和父さん > カメラ日和学校父さん

カメラ日和学校父さん

どうも、写真父さんです。

4月から始まった「カメラ日和学校」。
アグレッシブに出会いを求めこの学校に応募したところ見事当選!!!
数百人の応募があり生徒数は約20名と聞いて運の良さを実感する。
4月は小倉優司先生のNATURA ClASSICAを使っての「美しい写真」講座。
学校帰りに早速ヨドバシカメラでこのカメラを買ってしまったのでありました。
単純なお客さんですね。

桜の花びらを追いかける

5月10日には寺澤太郎先生の「かっこいい写真」講座。
いやー素敵でした。ハリウッド俳優達のポートレート。国内外で撮った街中でのポートレート。
人間てのは素敵なものを見ると言葉を失うのですね。
一発でファンになりました。しかもお持ちのカメラはPENTAX67。私の好きな長野陽一さんと同じ。実は先生も憧れの写真家が使っていたからこのカメラを使っているとのこと。
でも私はまだ中判カメラには手を出せない。

桜の花びらを追いかける写真母さん

この日のレッスンはペアで相手のポートレートを撮ってプレゼントするというもの。
23歳の女性と組みいざ撮影へ。自分の愛しい妻の写真もこんなに撮ったことがないというほどひとりの女性をこんなに一生懸命撮るなんて。。。。。
「そう言えば写真母さんの写真なんてあまり意識して撮ったことなかったなあ。」と少々反省。
思えば今まで撮った写真の約90%は写真王子の写真。
写真母さんの写真も撮ってやろうと真剣に考えた一日だった。

桜の花びらを追いかける写真王子と写真母さん

以上 写真父さんでした。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/3
Listed below are links to weblogs that reference
カメラ日和学校父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > カメラ日和父さん > カメラ日和学校父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。