写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > カメラ日和父さん > | 富士フィルムNATURA > NATURA父さん - 小倉優司さんありがとう -

NATURA父さん - 小倉優司さんありがとう -

どうも、写真父さんです。

カメラ日和学校4月講座は小倉優司先生による「美しい写真レッスン」でした。受講生を笑いに包みながら素敵なトークで富士フイルムのNATURAを使った写真レッスン。

小倉優司さんによるレッスンは昼間でしたのでなかなかNATURAの良さが理解できなかったのですが、結婚式の2次会やレストランに飲み屋などの室内でも、夜でもノンフラッシュで撮影できることを考えると非常に魅力的なNATURAでございました。

写真父さんはあのフラッシュの光が好きではなく室内でもノンフラッシュで撮ることが多いのですが、やっぱりいつもブレてしまう。ブレもいいと言えばいいのですがやっぱりしっかりしたその場の雰囲気が表現できる写真が撮りたい!といつも考えていたところにこの小倉優司先生によるNATURAでのレッスン。レッスン中に色々と妄想を膨らませ"これはいいかもしれない!"と早速レッスンの帰りにヨドバシカメラに寄りNATURAを買ってしまった写真父さんなのでした。

富士フイルムさんありがとう。

このNATURAはフイルムカメラですので写真父さんのような貧乏人にはバシバシ撮れない訳でこの小倉優司さんのレッスン以降1枚1枚を大切に撮るようになった写真父さんでした。

さあ、結婚記念日でございます。デジタルカメラは持たずこのNATURAだけを持ってお出かけです。朝は王子とあえて雨の中NATURAを持ってお散歩。昼は家族でレストラン。ここでもNATURAは大活躍。最近NATURA専用カメラケースを購入しご機嫌です。それを愛しい妻から「カワイイケース」とお褒めの言葉をいただきました。

明日はNATURAだけを持って結婚式を挙げたニューグランドへ。愛しい妻におしゃれをしてもらい小倉優司さんに教えていただいたNATURAで、そして寺澤太郎さんに教えていただいた室内での自然光を使った写真撮影をしたいと思います。

NATURA。被写界深度も浅いようですので素敵なボケも味わえます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/11
Listed below are links to weblogs that reference
NATURA父さん - 小倉優司さんありがとう - from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > カメラ日和父さん > | 富士フィルムNATURA > NATURA父さん - 小倉優司さんありがとう -

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。