写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > カメラ日和父さん > 寺澤太郎さん父さん その2

寺澤太郎さん父さん その2

どうも、写真父さんです。

6月7日(土)はカメラ日和学校第3回でございます。
と、その前にそう言えば前回のカメラ日和学校は寺澤太郎さんの「かっこいい写真レッスン」でありました。最初に寺澤太郎さんにポートレートの撮り方、光の使い方などのお話を伺った後、スタジオで家の中での自然光を意識した写真の撮り方など実際にカメラ日和学校の受講生をモデルとして撮影を見せていただきました。

最初数人の女性のポートレートを撮っていたのですが、寺澤太郎さんより「次に顔の作りが違うひとはと・・・」とのことで近くにボーっと突っ立っていたこの写真父さんが男子モデルとして撮影されたのであります。

王子の長靴とレインコート

真っ暗なスタジオ内でひとりポツンと椅子に座り、正面には受講生一同が、そして寺澤太郎さんの指示に従ってカチカチになっていた写真父さんでありました。

写真を撮られ慣れていない写真父さんは出来上がった写真を見てびっくり。
今まで見たことのない素敵な自分(自分で言うのもなんですが・・・)が写っているではありませんか!

しかし、その撮った写真をいただけるものと期待していたのですがそうではなく。。。。
帰り際にカメラ日和学校ご担当者様に恐る恐る「寺澤太郎さんのに撮っていただいたあの写真を是非いただきたいのですが・・・」と問合せたところ「寺澤太郎先生の許可が出れば」とのお答えをいただき、「さすが、簡単には撮った写真をいただけないのね!」とますます次回のカメラ日和学校が楽しみになってきた次第です。

王子の通園

さあ、寺澤太郎さん、あの写真いただけるかしら?

是非いただきたく、そして愛しい妻に自慢したく、よろしくお願いします。

※写真は寺澤太郎さんとは全く関係ありません。昨日の王子の通園風景です。

以上 写真父さんでした。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/10
Listed below are links to weblogs that reference
寺澤太郎さん父さん その2 from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > カメラ日和父さん > 寺澤太郎さん父さん その2

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。