写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > フィルムカメラで残す父さん > ポラロイド父さん

ポラロイド父さん

どうも、写真父さんです。

ポラロイドで写真を撮ったことがありますでしょうか?

写真父さんは大昔に友人からもらったポラロイドカメラ(Polaroid SUN 670)で結構ポラロイド写真を撮っておりました。確か中近東ひとり旅時にもポラロイドを持って行き、出会った人々を撮ってはその写真をあげていた記憶もあります。大変喜ばれました。
このポラロイドのなんとも言えないいにしえな味。だけどもポラロイドのフイルムというと10枚セットで2,500~3,000円します。そう高いのです。なのでポラロイドカメラではバシバシ撮れない。

少々高くてもその他フイルムカメラ同様写真を大切に撮ること、大切な1枚にすることには変わりはありません。

王子パンをかじる

そんな中、ポラロイド社から下記のような悲しいお知らせがありました。

ポラロイドから大切なお知らせ

「デジタル製品が市場に定着する中、インスタントフィルムの需要は減少を続けております。ポラロイドは、入念な検討を重ねた結果、インスタントフィルムの生産を2008年夏までに終了することといたしました。」

ななななんと!これは一大事。ポラロイドフイルムがなくなる!!!

やっぱりいらっしゃるのですね、私よりもっとポラロイドへの愛情がある熱烈なファンが。。。
でも少々安心いたしました。色々なところでポラロイドフイルム生産存続の署名活動があります。

ポラロイドフイルムForever! 「ポラロイドフイルム生産存続の署名運動」

写真父さんも何かせねばと以前より狙っていたPolaroid SX-70を購入。ポラロイドユーザーが少しでも多くなれば少しでも役に立つのではないか?そう考えて購入を決意いたしました。

ポラロイドフイルムがなくなってしまう。その前に購入したポラロイドカメラSX-70で写真父さん家族の大切な思い出を撮るとするか!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/9
Listed below are links to weblogs that reference
ポラロイド父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > フィルムカメラで残す父さん > ポラロイド父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。