写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > PENTAX67 > | フィルムカメラで残す父さん > 奄美大島加計呂麻島 薩川小学校卒業式の練習 父さん

奄美大島加計呂麻島 薩川小学校卒業式の練習 父さん

どうも、写真父さんです。過去日で更新しております。今日は8月のある日曜日です。

半年前の情報なので、どの写真が奄美大島旅行の何日目の写真か分からなくなってしまったので、「3日目ぐらい」の写真だろう、体験談だろう?ということで今回掲載します。
きっと奄美大島3日目ぐらいで、カケロマも2日目ぐらいの情報だと思われます。

薩川小学校の皆さん PENTAX67
薩川小学校の皆さん

加計呂麻島薩川のしびらんかさんにお世話になっております。
そこで、隣の薩川小学校は見学もさせていただけ、さらに卒業式の練習があるとのことで突然おじゃまさせていただきました。

卒業式の練習 薩川小学校にて PENTAX67
卒業式の練習薩川小学校

当時全校生徒6名の薩川小学校、たったひとりの卒業生とのことで、是非写真を撮ろうとPENTAX67とNATURAを持ち練習に参加したのでありました。

練習だったのですが、卒業生の言葉、下級生からの言葉、歌を聴き号泣する愛しい妻。王子もよい体験ができたのではないでしょうか?

卒業式練習 NATURA
薩川小学校卒業式練習

校舎ないので見学もさせていただき、授業風景も見学させていただきました。
教室の前後に黒板がある。通常は腹式という方法で授業をします。腹式とは教室の前後でひとりの先生が違う学年の授業をします。当日は残念ながら期末ということで腹式の授業はやってませんでした。ただ、少人数での授業や平屋の校舎、図書室、理科室等王子にとっては初めての小学校の雰囲気に触れた機会であったのでよい体験になったでしょう。

薩川小学校授業風景

薩川小学校の子供たちです NATURA
薩川小学校の皆さん

黒板に落書きもしました。もちろん消しました。。。NATURA
もうすぐで堂々とできるようになるぜ、王子!
落書き王子

教室の中まで入って見学させていただきました。NATURA
授業へお邪魔

小学校、なんか懐かしい雰囲気でしたね。王子ももうすぐ1年生になると考えると数十年前に味わったあの知らない子たちが集まってくるあの緊張感を王子も味わうのだなぁと感慨深くなりましたね。NATURA
なつかしい

薩川小学校の皆さん。大変お世話になりました。笑顔でご対応いただき、とてもよい経験をさせていただきました。出来上がった写真は私にとってはものすごくよい出来栄えとなりました。今回の加計呂麻旅行の写真はすべてステキな写真となりました。家族と同じぐらいの愛情を持って撮影したからだと思います。

出来上がった写真はすべて薩川小学校のへ発送いたしました。

またお邪魔します。ありがとうございました。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/222
Listed below are links to weblogs that reference
奄美大島加計呂麻島 薩川小学校卒業式の練習 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > PENTAX67 > | フィルムカメラで残す父さん > 奄美大島加計呂麻島 薩川小学校卒業式の練習 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。