写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > PENTAX67 > | フィルムカメラで残す父さん > 奄美大島2日 加計呂麻島(カケロマ) PENTAX67父さん

奄美大島2日 加計呂麻島(カケロマ) PENTAX67父さん

ご無沙汰です。バックデートで更新します。本日はいつの間にか8月の日曜日です。

昨日の大震災は我々家族に大きな衝撃を与えるも、ここ奄美大島では何もできず。もうすぐ小学生の王子から「せっかく来たんだから楽しめば?」と言葉をかけられてやっと何をしようか、どこへ行こうか考える。2日目は古仁屋でお世話になったじーじ・ばーばを連れて古仁屋周辺を散策。

古仁屋港のコンテナ
古仁屋港のコンテナ

高齢のじーじ、ばーばはもうあまり周辺を車で移動ということは最近はしないといので、行きたいところへ連れて行こうと思った。ばーばのピースがかわいい。

ばーばのピース まさかというピースサインである! PENTAX67
バーバのピース

大島海峡が見渡せる由比岳展望台。天気も良く、奄美大島に何回か行っている私も初めてのスポットだけに長居をしてしまう。

じーじの笑顔もステキである。このじーじ、島唄ののど前もものすごい、娘さんの三味線に合わせ島唄独特の裏声を出し、我々には出せない高音域も力強い。

じーじ PENTAX67
じーじ

じーじ、ばーばには数日後再度お世話になることを告げ、我々は加計呂麻島へ出発。

2回目の加計呂麻島。愛しい妻が大のお気に入りになってしまった加計呂麻島。今回はしっかり前回と同じ宿を予約し堂々と島へ上陸する。

しびらんかさん PENTAX67
加計呂麻 しびらんか

今回もステキな天気とステキな出会いが待っているのである。
思いっきり晴れ男の王子と、出会いには恵まれている我々家族、そして思いっきり外交的な愛しい妻。旅行をするにはこれ以上のメンバーはあまりいない。私はいつも安心して旅行に出ることができる。NO PLANな旅。家族のお陰でいつもステキな旅になる。感謝している。

加計呂麻島 薩川小学校のみなさん
たったひとりの卒業生の卒業式練習に参加させていただきました。 PENTAX67
薩川小学校の卒業式練習

もうすぐ小学生の王子。練習を兼ねて薩川小学校を見学し、小学校の雰囲気を味わう。
校長先生から「薩川小学校入学おめでとう」と冗談を言われると本気で泣いてしまった王子。
冗談がまだ分からなかった王子はしばらく泣きやむことがなかった。

薩川小学校の廊下で PENTAX67
薩川小学校の廊下で

加計呂麻島での出会いにつきましては追って詳しくご案内いたします。

さあ、せっかく来たんだから楽しむか!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/220
Listed below are links to weblogs that reference
奄美大島2日 加計呂麻島(カケロマ) PENTAX67父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > PENTAX67 > | フィルムカメラで残す父さん > 奄美大島2日 加計呂麻島(カケロマ) PENTAX67父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。