写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > フィルムカメラで残す父さん > 3月11日 奄美大島1日目父さん

3月11日 奄美大島1日目父さん

どうも、写真父さんです。
3月11日AM11:00羽田発奄美大島行き。

奄美大島の海
奄美大島の海

13:30奄美大島到着。着後すぐに"ばしゃやま"に向かいレンタカーを走らせる。目的は鶏飯。奄美大島に到着すると必ずここに寄って鶏飯を食べる。ご飯、汁のお変わり自由、毎回食べ過ぎる。本当においしい。

鶏飯
ばしゃやまの鶏飯

目の前は横浜では見られない綺麗な海。5日間曇りや雨の予報が、大きく裏切って5日間ともものすごい良い天気になった。奄美の海はまだ冷たかったが王子はすぐにパンツ一丁となって海に入る。バカである。

パンツ一丁の王子
奄美でパンツ一丁

東北・関東で大地震が起きていた時間に何も知らずに海で遊んでいた。
透き通るような綺麗な海。時間を忘れ、宿泊先だけを決めた自由旅行。昨年の4月は3日間だけの奄美大島旅行だったが今回はゆっくり5日間とった。

細かくなったサンゴのかけらで出来た浜にはクリームパンのような王子の足跡がついている。いつの間にか大きくなったことを実感する。

王子の足跡
王子の足跡

18:00頃には古仁屋の宿泊先に到着するように、そして寄り道をしながら古仁屋に到着できるようにまた車を走らせる。途中、住用のマングローブでカヌーに乗る計画をしたが津波警報のため中止となる。地震の影響がここ奄美大島にも影響を及ぼしている。地震のパワーはすさまじい。

横浜では運転させないが、ここ奄美大島では愛しい妻の運転練習場となる。王子は車が苦手だ。どの車に乗っても車のにおいが気になるせいか鼻をつまむ。乗っている間ずっとだ。私は後ろの席に座ることがめったにないので少々気分が悪くなる。愛しい妻のアグレッシブな運転にドキドキしながら。。。。。
愛しい妻運転

古仁屋港到着。クローバーがたくさん生えていたので王子の頭の上に乗せる。5日間の充実した奄美大島旅行を祈って。

奄美大島でグッドラック
奄美大島のクローバー

この時点でまだ大震災のことには気づいていなかった。

Comments:1

jessica 2011年5月29日 01:19

そうでしたか、奄美大島に行っていたのですね。
人生いろいろ、タイミングもいろいろなのです。
ワタクシは・・・オッサンの代わりに真顔で点呼とってました。
王子たちが健康ですくすくと育って行けるように
出来る事はしないとね!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/219
Listed below are links to weblogs that reference
3月11日 奄美大島1日目父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > フィルムカメラで残す父さん > 3月11日 奄美大島1日目父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。