写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > フィルムカメラで残す父さん > | 何とか父さん > 「Summer Snap Festival ~写ルンですで写そう!~」父さん

「Summer Snap Festival ~写ルンですで写そう!~」父さん

どうも、写真父さんです。

monogramさんの「Summer Snap Festival ~写ルンですで写そう!~」
に参加させていただいておりました。

写ルンですで撮るというものです。我が家はよく"ガキフォトプロジェクト"と題して王子に写ルンですを渡し撮らせています。

写ルンです 富士山にて
五合目直前

富士山五合目までもう少しのところで車が渋滞し、王子と愛しい妻を先に歩かせていたが結局途中で抜かすというよくある瞬間です。(運転しながらの写真撮影はやめましょう)

写ルンです これもまた富士山にて 王子撮影
富士山にて

monogramさんでは39枚撮りのプリントの中からmonogramさんが選んだ2枚を大きくして展示していただくという企画。それが上記に2枚です。私も見に行きました。

おーこれを選んだかぁ!と納得いたしました。ステキな写真を選んでいただき、ありがとうございます。きっと私もこれを選んだでしょう。

フィルムカメラのドキドキ感。
昔はみんなフィルムカメラだったのに。海外へひとり旅に行くとフィルム10本以上撮ってきて、現像代にびっくりするというような生活。今でもあまり変わってませんが1枚1枚を大切に撮るようになりましたね。そこが大きく違うところです。

土肥海岸のはずれ 写ルンです
土肥の岩場

宿へ 写ルンです
宿へ

宿へ。地元の子供より黒い!西伊豆の解放感は最高でした。

また行きたかったのですがもうクラゲのシーズン。残念ながら次の週末は富士山麓周辺で遊びます。まだクワガタはいるかしら?

Comments:2

ジョンハリ 2010年8月30日 04:55

写るんです。
最近使ってないなぁ。
写真父さんの写真を見て、
昔撮ったまま現像にだしていない写るんですがあったのを思い出しましたが、
見つかりません・・・。
何年もたった写るんです、現像しても大丈夫かな。。。
王子君も写真興味あるって言ってますか?

写真父さん 2010年8月31日 02:35

ジョハリさん
10年前の写ルンですが出てきて現像した方がいらっしゃいました。タイムカプセルのようですね。是非探してみてください。きっと新しい発見があります。
王子もやっぱり写真を撮りたがります。撮られるのを嫌がるようになりました。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/190
Listed below are links to weblogs that reference
「Summer Snap Festival ~写ルンですで写そう!~」父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > フィルムカメラで残す父さん > | 何とか父さん > 「Summer Snap Festival ~写ルンですで写そう!~」父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。