写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > フィルムカメラで残す父さん > | 富士フィルムNATURA > | 近所の写真父さん > パシフィコ横浜CP+御苗場写真展搬入 父さん

パシフィコ横浜CP+御苗場写真展搬入 父さん

どうも、写真父さんです。

カメラと写真の総合展示 CP+

昨日、パシフィコ横浜のCP+「御苗場」写真展搬入に行ってまいりました。
みんなスゲー。私のような前日徹夜組とは違い、以前からこの日のために準備してました的な方々ばかりで、そして作品もステキなものばかり。

根岸森林公園シルエット NATURA
根岸森林公園のシルエットクイズ

写真ももちろん、展示方法やアイテムにも気合が感じられました。

私はといえば前日ギリギリに四つ切にプリントし、ほぼ徹夜でハレパネ作業をし、展示方法もそれほど考えず、眠い目をこすりながらの展示作業でした。

周辺の方々とおしゃべりをしながら楽しい展示作業ではありました。

ABCマートめがね NATURA
ABCマートめがね

ニコンやキャノン、ペンタックスなどそうそうたるカメラ機材メーカーブース、コンパニオンさんやナレーターさんの練習、そしてヘルメットを被った方々の機材搬入など貴重な体験でした。

人の作品を見ることも大変勉強になりますね。
写真はカメラがよければよいというものではなく、やっぱりセンスなんだなぁと改めて感じました。
そのセンスとやらも受け取る人が違えばそれぞれの感じ方があります。
なので何が悪くて何が良いか、誰がプロで誰がアマか(多分お金をもらっているかなのかな?)、色んな人の色んな写真を見ていると、そんなことが分からなくなってくる。

ずーっと見とれてしまう写真。
確かに展示作業中でもぶらぶら見回っている人がいたけれど、立ち止まる作品はなんとなく決まっているような気がしました。

はらドーナッツフラワー NATURA
はらドーナッツフラワー

テーマはやっぱり「フィルムカメラで残す家族」。
しつこいようですが私には今家族の写真しかありません。
家族以外はデジタルカメラで撮ってたりします。

はらドーナッツ王子 NATURA
はらドーナッツ

今回は過去に撮ったもの。
夏の思い出父さんの写真。
それから先日元町は「はらドーナッツ」さんに行った時の写真を四つ切にして展示いたしました。

いやー勉強勉強。

Comments:5

shu 2010年3月13日 01:04

はじめまして。以前「フィルム CP+」で検索してここにたどり着き、本日CP+にて作品を拝見させていただきました。色がとてもきれいだなあという印象を受けました。
私は写真を始めたばかりの初心者なのですが、「立ち止まる作品はなんとなく決まっている」っていうのはよくわかる気がしました。たくさんの人の写真を見て本当に勉強になりました。
またお邪魔させていただきます。

恵楽整体@mitsue 2010年3月13日 15:25

観てきましたぞ

父目線の写真って、ちょっと違ってなかなかイイですね。

今後のご活躍期待しています!

10-3 Author Profile Page 2010年3月16日 23:05

shu様
コメントありがとうございます。
私も気分はいつも初心者です。そうですね。やっぱり皆様の足をとめていた作品は評判がよく○○賞を取ってました。本当に勉強になりましたね。また遊びに来てください。ありがとうございました。コメントをいただけるとうれしいですね。

10-3 Author Profile Page 2010年3月16日 23:18

これはこれは姉上殿
CP+に行っていたとは。今後の活躍ですか。。。頑張ってみます。ありがとう。

ジョンハリー 2010年3月17日 06:23

ABCマートめがね&ドーナッツ王子の写真好きです。
ドーナッツ横の瓶もかわいい。
本当に王子はいい顔しますね。
ハツラツとしてて、こちらも元気がでます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/150
Listed below are links to weblogs that reference
パシフィコ横浜CP+御苗場写真展搬入 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > フィルムカメラで残す父さん > | 富士フィルムNATURA > | 近所の写真父さん > パシフィコ横浜CP+御苗場写真展搬入 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。