写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 何とか父さん > 再会父さん in 静岡!

再会父さん in 静岡!

どうも写真父さんです。

大学を卒業し、最初に入社したのが静岡は清水の物流会社。
それから約7年働かさせていただきました。
最初の数年は物流とはかけ離れた部署への配属でしたが、今となってはその「物流とかけ離れてクリエイティブなことをさせてもらっていたこと」が今の私がある理由なのでは?と考えております。

同期の皆さんお疲れ様でした。。。

素敵な同期にも恵まれ、当時は静岡という山あり、谷あり、川あり、海ありの抜群の立地を利用して、遊びまくった記憶しかありません。スキー場にもそれほどかからず行けたこともあり、冬のウィークエンドは毎週スキーに行ってましたね。

いやーあの時私は若かった。

と、現在全国に散らばった同期が研修のため静岡に集まるとのことで、その後の宴に誘っていただきました。他の退職した同期もおりました。もちろん女性も。本当にありがたいことです。

「今会っておかないと!」という衝動に駆られ、会社を早退し約2時間かけて静岡へ。

あの日と変わらない面々。
あの日と変わらないバカ騒ぎ。
2、3次会と歌いまくりいつの間にかAM3時を過ぎてましたね。
その後もお付き合いいただき、静岡の街をふらふら歩いてくれましたね。

数年間の思い出が一気に思い出されたひと時でした。

同期の皆さんまた会いましょう。

【幹事の君へ】
本当にありがとう。本当に楽しかった。本当に参加してよかったと思ってます。
次あるか分かりませんが、一応呼んでみてください。
横浜⇔静岡は近そうで遠い気がしますが、こんなに楽しいことだったのか!と実感した今、前向きに考えたいと思います。その際はまたお世話になります。
ありがとう。

【同期の方々へ】
遅い時間までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
限られた時間の中お話できなかった方もおりますのでまたの機会を楽しみにしております。

私は会社(御社?)を辞めて後悔したことは一度もありません。
決して嫌で辞めたのではなく、むしろ辞めたくはありませんでしたが、自分のやりたいこと、将来像を考えるとよいタイミングだったかと思ってます。

そして今回その「後悔していない」ということを再確認できました。
当時お世話になった先輩方には今もお付き合いしている方がたくさんいます。
そして仲良くしていただいた同期の皆さんにも今回縁あって誘っていただきました。
会社を辞めても「同期=大切な友人」ということは変わらないからです。

決して会社を辞めることをおすすめしている訳ではありません。
多分入る時より、辞める時のほうがパワーが必要だったような気がします。

素敵な会社だと今でも思ってます。ただやりたいことが別にあったという理由だけです。

みんな本当にありがとう。楽しかった。

一度だけしかない人生、がんばりましょうね。
Good luck

※王子がインフルエンザでしたので少々罪悪感はありましたが、そんな父親を王子はきっと許してくれると思います。分かるよ、大人になれば。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/43
Listed below are links to weblogs that reference
再会父さん in 静岡! from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 何とか父さん > 再会父さん in 静岡!

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。