写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 子育て父さん > 息子(王子)から教わること 父さん

息子(王子)から教わること 父さん

どうも、写真父さんです。
本日もバックデートで更新です。本日は10月19日。

なわとび100回

こうして家族の写真ばかり撮っているとパラパラマンガのように王子が大きくなっていくのが分かるのである。

以前のようにカメラを数台持って遊びに行くことはなくなり、今は王子とそして愛しい妻と遊ぶことに集中し小さなカメラを1台(だいたいNATURA)を持っていくことになっている。

うんてい

必然的にここぞ!という時にのみカメラを構えることとなる。
王子がチャレンジしている時に、一生懸命になっている時に写真を撮ることが多いことに気づく。

チャンレンジしている時にカメラ目線はない。ここが面白い。

芝生サッカー

ふと、自分も何か一生懸命の時があるだろうか?王子にお父さんが一生懸命になっているところを見せているのだろうか?と不安になる。

水族館

が、きっと見せている。王子のために行ったイベントでお父さんの方がいつの間にか本気になっている時。空手。お母さんの料理を食べている時。ドラえもんゲームをやっている時。

運動会。本気で、そして大声で白組を応援していることに感動する。
白組応援

写真を撮って、そしてプリントすること。こうやって振り返ることができるのがいいな。振り返るのが嫌な人もいるかもしれませんが、王子の成長を含め、自分の成長も気づかせてくれるのが写真なのかもしれない。

ありがとう。王子。愛しい妻へ。ありがとう。

父さんは余裕です。
まむしドリンク

Comments:2

笑い味 2011年10月30日 23:14

お久しぶりです!
お元気ですか?

王子の目線になってカメラ一本で撮られている写真、いいですね^^
愛が伝わってきます。

出先にデジタルとトイカメラと写メを持って、使い分けようとあくせくしている自分に
疲れてしまうときがあります。
その場の空気を楽しむことこそ第一なんだな!と改めて思いました^^

ナチュラますます欲しくなりました!

写真父さん 2011年10月31日 20:48

どうも、私は富士フィルムの営業マンではありませんが、NATURAは一家に一台のカメラだと思います。FM2とかPENTAX67だと、気軽に「撮ってください!」って言えないんだよね。デジカメじゃなくてNATURAなら「あ、これデジカメじゃないんだ」と言われながらも大体撮ってくれます。私はもう一台欲しいぐらいです。1600フィルム用とその他のフィルムように。またね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/234
Listed below are links to weblogs that reference
息子(王子)から教わること 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 子育て父さん > 息子(王子)から教わること 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。