写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 印旛村父さん > | 子育て父さん > | 根岸森林公園 > ザリガニ釣りは男のロマン 父さん

ザリガニ釣りは男のロマン 父さん

どうも、写真父さんです。
本日もバックデートで更新です。本日は本当に天気がいい11月21日。

さて、写真父さん一家の夏は写真上ではこれからです。

ザリガニを本気で釣った夏。私も王子の様子には目もくれず、周りのキッズ達のヒーローになるべくある意味王子よりも真剣にザリガニ釣りを楽しんだ夏。

長靴が重宝した夏
ながぐつでザリガニ釣り

印旛沼のザリガニ釣りもエキサイティングです
印旛沼でザリガニ釣り

私は小さい頃、ここ印旛沼のザリガニには鍛えられました。夏に印旛村に行くことを本当に楽しみにしておりました。あの夏が、30年の時を越え今夏また私に舞い戻ってきました。

最後まであきらめなかったザリガニ釣り
ザリガニ釣り

ザリガニとの勝負である。エサのスルメの大きさ、どこまで食わせるか、引くタイミング、ザリガニとの真剣勝負。

ザリガニ釣りは男のロマンである。キャッチアンドリリースが基本。
ザリガニ釣りはスポーツだ

でもやっぱり昔より少なくなっている。昔は真っ赤っかのアメリカザリガニがたくさんいた。岩の陰から出ている大きな真っ赤なツメに大興奮していたあの頃が懐かしい。若干の寂しさと私が小さい頃燃えていたザリガニ釣りを王子が同じように興奮してやっている姿を見ての嬉しさが混じり合う。

ザリガニポイント探し 根岸森林公園
ザリガニポイント探し

ザリガニ釣りも頭を使う。
ザリガニ

飽きないんだよな。ザリガニ釣りって。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/238
Listed below are links to weblogs that reference
ザリガニ釣りは男のロマン 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 印旛村父さん > | 子育て父さん > | 根岸森林公園 > ザリガニ釣りは男のロマン 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。