写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > Lomography(ロモグラフィー) > | フィルムカメラで残す父さん > Photo of the week at Lomography(ロモグラフィー) 父さん

Photo of the week at Lomography(ロモグラフィー) 父さん

どうも、写真父さんです。

姉さん、誕生日おめでとう。

ロモグラフィーさんのPhoto of the week!!!
Photo of the week(ロモグラフィー)

ロモさんのコミュニティーに参加して約1か月。今まではNATURAは必ず持ち歩くものでしたが、2012年はNATURAに加えロモさんのカメラも持つようにしました。

ホームページをみただけでも何故かワクワクしてしまうような写真たち。
逆行だったり、ブレてたり、暗かったり明るかったり、そもそもなんだか分からなかったりとなんでもありなんですね。

Photo of the week(ロモグラフィー)

ロモグラフィーには10個のゴールデンルールというものもあります。これをみただけでもステキなコンセプトだなぁと感じざるを得ません。

私は今回Lomo LC-A を売り、Lomo LC-Wideを買いました。そしてロモさんのサイトでためたポイントでSpinner360°なるカメラも調達しました。これは新しい集合写真、家族写真が撮れると思います。本日現在、まだ箱から出していません。

息子よ

アナログカメラが基本。フィルムのカメラはどんどんなくなっていき、コダックさんもとうとう・・・という昨今、今なおフィルムカメラの新商品を発売し続ける。ロモのコミュニティは世界規模。お店も世界中にありまして、私もコミュニティ内では世界中の方々と友達になっております。みんながフィルムカメラを使ってコミュニケーションをとっている、世界中の方々と写真を通して触れ合える。これは私にとって新しい世界でございます。FacebookでもTwitterでもできないことだと思います。

足

こんな写真も普通に妻が逆上がりをしているのをブランコに座ってみていた時の自分の足の写真ですが、何か火星に降り立ったような写真に見えます。

逆行

こんな写真も逆行の写真で恐らくレンズの枠が写ってしまっているもの、デジタルカメラだったら速攻でゴミ箱へ入れてしまう写真ではないでしょうか?でも私は逆行が好きでPhoto of the weekの写真も同様、ロモグラファーの皆さんには評価してもらえる?写真なんです。

堂々と失敗を楽しむのがLomoさんのコンセプト、えっ失敗って?という失敗の概念がないのがLOMOさんなんじゃないかな。

もちろん個人の感じ方だと思います。

今年はNATURA、LOMOをいつも持って歩こうと思います。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/247
Listed below are links to weblogs that reference
Photo of the week at Lomography(ロモグラフィー) 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > Lomography(ロモグラフィー) > | フィルムカメラで残す父さん > Photo of the week at Lomography(ロモグラフィー) 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。