写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 子育て父さん > | 富士フィルムNATURA > ロッククライミング(室内)をやってみる 父さん

ロッククライミング(室内)をやってみる 父さん

どうも、写真父さんです。
また面白い遊びを発見してしまいました。室内ですがロッククライミングです。

ピナクルロックジム横浜店

こういうやつです。皆さんも見たことがあるでしょう。NATURA
ピナクルロックジム

これマンションの3階天井ぐらいまでの高さがあるようです。小学生未満がチャレンジできるところがあまりなく、探していたろころピナクルロックジムさんがヒットしました。
王子はまえからロッククライミングをやりたくてやりたくてたまらなかったらしく、よく公園にあるような小さなものをスタスタと上っては「大きいのをやってみたい」と体でアピールしておりました。

ピナクルロックジムさん。小学生未満でももちろん保護者がいれば大丈夫。インストラクターさんが時間をかけて上り方、サポートの仕方を教えてくれます。

ピナクルロックジム

ロッククライミングと言っても何種類かあるようで、ロープを使うものや使わないもの(ポダリング?)あるようです。

掴んだり、足をかけたりして上っていく訳ですが、壁には色々な色をした突起物がたくさんあります。あの色には意味があり、レベル毎に色分けされていて基本的には同じ色のものを使用して上まで上っていきます。

難易度が上がる毎に突起物の大きさや位置が変わっているのでしょうね。
もちろん王子みないなガキっちょは色なんか関係なしに上ります。なるべくルールは守りましょうね。でも楽しむことが一番。
いきなり頂上まで一瞬で上っていきました。「やってみたい」と言っていただけあると思います。

NATURA
ロッククライミング

もちろん私もこういったものは嫌いではありません。
王子に対してライバル心をむき出しにします。

NATURA
壁を上る王子

壁にも色々あり、傾斜が手前についているものも当然あります。そういったものはまだ王子には早いようですが何度も何度もチャレンジしていました。それには脱帽です。

最初は王子のサポートはスタッフの方がやってくれましたが、サポート実習をうければ親がサポートすることもできます。
もちろん私が上る時はスタッフの方がサポートしてくれますので安心です。

NATURA
ロッククライミング

やはり料金があるのでキッザニア同様頻繁にはいけません。。。
が、楽しい遊びをまたひとつ覚えてしまいました。これは面白いですね。

同年代を連れて遊びに行ってもいいかもしれません。

筋肉痛には注意してください。注意できませんが。

センター南駅 観覧車のよくある写真です。NATURA
センター南

今度は愛しい妻を連れて行ってチャレンジさせたいですね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/216
Listed below are links to weblogs that reference
ロッククライミング(室内)をやってみる 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 子育て父さん > | 富士フィルムNATURA > ロッククライミング(室内)をやってみる 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。