写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 家族写真 > | 富士フィルムNATURA > 2011年1月 心を新たに断捨離父さん

2011年1月 心を新たに断捨離父さん

どうも、写真父さんです。
2011年。断捨離。健康に過ごすこと。
という訳で、年末、新年と色々な物を捨てた。過去の栄光、捨てられなかったものをほとんど捨てた。自転車は譲り、National Geographicはすべて売った。服もその他もろもろも。

NATURA
ナショナルジオグラフィック

結構手放したと思う。なければないでなんとかなるもんだ。その後「他に何が捨てられるだろう」と考える日々が続く。自分にとって自転車とNational Geographicを手放したことは大きい。なるほど、物がないと片付ける必要がない。

リンゴがたくさんあったのでアップルパイでも作ってみたりする。
ケーキやお菓子を作る過程が好きだ。作ってもあまり自分では食べない。。。
生まれ変わったらパティシエになろうと思う。

NATURA
アップルパイ

近所の方からいただいたイカをさばいたり。
我々のマンションは今時珍しいほど近所付き合いがよいようだ。特に愛しい妻は奥様同士のコミュニケーションに天才的な才能を発揮している。

NATURA
イカをさばく

少し遅れた愛しい妻へのクリスマスプレゼントを選びにパトロールしたり。
kate spade。。。みーてーるーだーけー。

NATURA
kate spade

姉一家からもらった仮面ライダーのおもちゃで遊んでみたり。

NATURA
仮面ライダー

久しぶりにお洒落なカフェにでも行ってみたり。

NATURA
カフェにて

色々な物を手放すと新しいもの、事が入ってきたりする。
心がすっきりする。物欲がなくなる。良いものを買うようになる。
(気がする・・・)

そしてシンプルなことが幸せだと思う。
何気ない日常、普通に家族と過ごせることが幸せに思える。思っている。

2011年、新しい写真父さんが始まった。

お父さん、お母さん、姉、友人、愛しい妻、息子、お世話になっている方々へ。
本当にありがとう。

私は幸せです。

写真は捨てません。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/211
Listed below are links to weblogs that reference
2011年1月 心を新たに断捨離父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 家族写真 > | 富士フィルムNATURA > 2011年1月 心を新たに断捨離父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。