写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > PENTAX67 > | フィルムカメラで残す父さん > | 家族写真 > モノクロでPENTX 67 やっぱり難しい 父さん

モノクロでPENTX 67 やっぱり難しい 父さん

どうも、写真父さんです。

PENTAX 67 鎌倉
鎌倉母子

PENTAX 67でモノクロで撮ってみました。難しいです。
カメラはやっぱり光を味方にしなければなりません。
天気が良い日に順光(太陽が思いっきり当たる)で人を撮ると顔に光が当たり過ぎて顔が真っ白に写ってしまいます。もちろん私の場合技術がないので。。。もちろん順光でもしっかり撮る人がいます。

曇りや逆光ですとなんとなくうまく撮れた気がします。
例えばこの写真は逆行で撮りました。
⇒カメラ日和学校 寺澤太郎さん最終日 父さん

PENTAX 67 根岸森林公園
ジャンプ

さらに、カメラやレンズによってピントが合う範囲が違う?のであまり開放し過ぎると集合写真を撮るときに前の人の顔にピントを合わせるとちょっと後ろにいる人の顔さえぼやけてしまいます。
もちろんこれも私の技術の問題でしょう。。。

こんな感じ。私の父・母
さらに光が当たり過ぎているので白くなってしまった。。。PENTAX 67
父・母

曇りだとしっくりきますね。PENTAX 67
鉄棒

修行が足りない。。。

こんな私でよければ家族写真を撮らせてくださいね。
↓↓↓家族写真を撮りませう↓↓↓
家族写真・大切な人との写真 撮ってますか?撮りませんか?

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/137
Listed below are links to weblogs that reference
モノクロでPENTX 67 やっぱり難しい 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > PENTAX67 > | フィルムカメラで残す父さん > | 家族写真 > モノクロでPENTX 67 やっぱり難しい 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。