写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 家族写真 > 家族写真を撮る 父さん

家族写真を撮る 父さん

どうも、写真父さんです。

家族写真って撮ってますか?残してますか?
写真はお父さんが撮るものでお父さんは写真に写っていない!だから家族みんなで写っている家族写真なんてないよ!ってな家族はたくさんあると思います。

だから写真父さんは皆さんの「家族写真」を撮りたいんです。家族写真を撮らせてください。
もちろん私はプロではないので無料です。
だからもしうまく撮れたら、私の納得できる写真が撮れたら差し上げます。

我が家の机

その代わりその写真を飾ってください。額に入れて。

日本には残念ながら写真を飾る文化がありません。普段何気ない生活の中でチラッと目に入る家族写真。自分の一番身近で、一番愛するべき家族に「ありがとう」と言える瞬間だと思います。

これから写真父さんは世界中の家族写真を撮って行きたいと思います。

【「写真を撮らせて下さい」という勇気。】

先日王子と一緒に根岸森林公園に遊びに行ったところ、保育園の友達の家族にお会いしました。家族写真を撮らせてもらう絶好のチャンスだったのですが何故か「撮らせて」の一言が言えず大変後悔しております。別に遠慮する必要のない相手。何故言えなかったのかが今でも不思議でたまらない。

またスイス人親子とも遊びました。
最初はドイツ語っぽい言葉を話していたのでドイツ人かな?と思っていたのですが聞けばスイス人。「8月にスイスに行ったんだよ」という会話からいくらでも写真を撮らせてというチャンスはあったのですがここでも言えず。

別に外人が怖い訳でもなく。

この日の写真父さんはどうかしていた。
遠慮する必要もない相手にたった一言を言えなかった。

これでは家族写真なんて撮れませんね。

たった一言が言えなかった後悔。もう二度と会えない人かもしれないと思うと残念でなりません。

以上

家族写真・大切な人との写真 撮ってますか?撮りませんか?

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/116
Listed below are links to weblogs that reference
家族写真を撮る 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 家族写真 > 家族写真を撮る 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。