写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > クロスプロセスに挑戦 > | フィルムカメラで残す父さん > クロスプロセスに挑戦 父さん

クロスプロセスに挑戦 父さん

どうも、写真父さんです。
以前から気になっていたクロスプロセスってやつに挑戦してみました。

クロスプロセスとは。
リバーサル(ポジ)フィルムをネガ現像処理をしたもの。らしいです。
あまり意味がわかりませんね。

コスモスをクロスプロセス。Lomo LC-A
クロスプロセスコスモス

まったく予想ができない仕上がりですね。
クロスプロセスコスモスⅡ

リバーサルフィルム2本分撮りましたがやはり赤やピンクのものを撮ると面白そうですね。

人の場合、顔色が気持ち悪くなるので。。。
でもこれはテクニックなのでしょうね。
なわとびジャンプ クロスプロセス

クロスプロセス。はまりそうですね。
フリスビーをクロスプロセス

最後に印旛村にいるペリカンをクロスプロセス!
ペリカンをクロスプロセス

クロスプロセス現像したものをfotologueにアップしておきました。

以上

Comments:4

wbyn 2009年10月 8日 13:35

こんにちは!
綺麗な仕上がりですね!
フィルムは何をお使いになられましたか?
気になります(w
カラフルな被写体はVividになり
食事は美味しさを失います(w
そして逆行気味に写すとシルエットが素敵効果★
ハマってしまいますよね!

写真父さんのクロス写真を見ていたら
クロス現像したくなりました(w

kayo@brain 2009年10月26日 22:10

ども。わたしです〜〜
最近胃腸の調子が良くないのですが、
こすもすの写真に癒されましたぞ。
秘めたパワーを感じますです。

10-3 Author Profile Page 2009年10月31日 22:12

wbyn殿

お返事が遅れました。申し訳ございません。
えーフィルムはですね、確か・・・
「TREBI 100C」でございます。写真展で会いましょうね。
ありがとう。

10-3 Author Profile Page 2009年10月31日 22:14

kayo@brain殿

どうも、ご無沙汰でございます。
おっさんはお元気でしょうか?ブログは毎日更新されているようで。
意外とマメなのね。また美食の会やりませう。一度もご招待したことがないですね。。。。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/100
Listed below are links to weblogs that reference
クロスプロセスに挑戦 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > クロスプロセスに挑戦 > | フィルムカメラで残す父さん > クロスプロセスに挑戦 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。