写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > フィルムカメラで残す父さん > フィルムカメラ父さん その1

フィルムカメラ父さん その1

どうも写真父さんです。

突然のレイアウト崩れでしばらくの間更新できませんでしたが、プチリニューアルが終わり更新を写真父さんを再開いたします。

色々ありました。
中でも写真父さんにとって大きく変わったところが「フィルムカメラで残す」ことの大切さを実感したということでしょうか?
経緯については追ってご説明することといたします。

NATURA
山手のパンケーキ屋さんで

さて最近写真父さん一家では「山手洋館めぐり」がはやっていて自転車で15分もすれば山手の洋館群にたどり着けることを最近気づき、さらにその洋館の風貌たるや秋から冬にかけての姿しか見ていないのですが感動物に値します。

もちろんフィルムカメラのOlympusu PEN FTやNikon FM2、ポラロイドSX-70を抱えての写真撮影が第2の目的でもあり、もちろん第1の目的は家族で楽しむことであります。

NATURA
クリスマス屋さんで

北原さんのおもちゃ博物館やクリスマス屋さん、外人墓地向かいのパンケーキ屋さん、そして洋館たち。ゆっくりとした時間が流れているようで何度行ってもほっとする場所でもあります。

自転車で行ける!と気づいたのが最近だ、というのも非常にもったいない話。

フィルムカメラにして気づいたこと。反省できること。デジタルで撮ってもパソコンに保存しておしまい。見ることは見るんだけど反省がなかった。フィルムだとアルバムが手元にあるので好きなときに見ることができ、「今度はこう撮ろう」だとか「これ撮った時どんな気持ちだったか」「これが写っていなかったらなぁ」とか色々考えることができる。

SX-70
写真父さんのNikon FM2

フィルムカメラにして気づいたことは他にもたくさんあります。

写真のことば
↑2009年1月17日写真父さんは「写真屋さんの未来」~写真屋さんたちのリアルトークセッション~に参加します。

それは後ほど。

以上

写真父さんでした。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/35
Listed below are links to weblogs that reference
フィルムカメラ父さん その1 from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > フィルムカメラで残す父さん > フィルムカメラ父さん その1

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。