写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 奄美大島父さん > 夏の加計呂麻体験 父さん

夏の加計呂麻体験 父さん

どうも、写真父さんです。
夏の奄美大島7日間。今まで仕事で日帰りしたことも、2日間、3日間、5日間と何度か来ていましたが7日間はやっぱりいい!
加計呂麻3回目の愛しい妻も大満足の旅行でした。加計呂麻の宿はいつものしびらんかさん。

今回は西阿室の海岸でステキな出会いがありました。そして友達もたくさんできました。

夕方の西阿室
西阿室海岸

たまたま西阿室に立ち寄った時、防波堤で子供たちの声がします。防波堤から飛び込んでいる子供たち。王子は迷わず飛び込んで行きました。そしてすぐに友達になりました。子供のパワーは本当にすごい。

西阿室の堤防から
西阿室でジャンプ

そして子供達。彼らは大阪から来ているらしい。じーじばーばがここ西阿室に住んでおり、夏休みで帰ってきているようだ。聞くと夏休みの間ずっと奄美大島にいるらしい、なんとも羨ましい生活だ!しかも、彼女たちはひとりで飛行機に乗って来たとのこと!驚きである。

関西弁がかわいかったなぁ。
加計呂麻

もちろん、しびらんかさん前の薩川湾でも飛び込みました。
まったく怖がりません。
薩川湾で

いつものしびらんかさん前
いつものしびらんか前

漁師さんが魚を釣って帰ってくる。今夜のおかずになるのかしら?
今夜のおかず

さっきまで泳いでいた魚が夜食に出てくる。なんとも不思議な感じである。横浜ならスーパーに並んでいる魚を買い、そして料理して食べる。ここ加計呂麻では泳いでいた魚をすぐに食べる。

何もかもが横浜ではできない経験。青い海、おいしい魚、島じゅう家族のような人々。羨ましい環境。
西阿室の地元の子供たちがこんなことを言っていた。
「都会には行きたくない、だって泳げないんでしょ?」

なんてピュアなんだ。

遊んでくれてありがとう。また来年遊びに行くよ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/240
Listed below are links to weblogs that reference
夏の加計呂麻体験 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 奄美大島父さん > 夏の加計呂麻体験 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。