写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > カメラ日和父さん > | フィルムカメラで残す父さん > カメラ日和学校2009 寺澤太郎さん講座 父さん

カメラ日和学校2009 寺澤太郎さん講座 父さん

どうも、写真父さんです。

先日、カメラ日和学校2009春講座がありました。
先生は写真父さんの憧れの人「寺澤太郎」さんです。

カメラ日和学校2008春講座に参加し、今回2009年度講座にダメ元で応募して見事寺澤太郎さんの一眼レフ講座に行かせていただくことができました。

寺澤太郎さんには2月に 『寺澤太郎肖像写真館』Vo.Ⅲで素敵な家族写真を撮っていただき家宝にさせてもらってます!

写真父さんは父・母が元気なうちに「遺影」を撮っておきたいと思ってます。
遺影と言うとマイナスなイメージがありますが、葬式に参加すると小さな写真を無理やり引き伸ばし、着せ替え人形のように喪服を着せられた遺影がさらに涙を誘います。

本人だって?その家族だって生涯最後の1枚の写真ぐらいカッコよくしたいはずです。
写真父さんはそう思います。もし自分が死んだら「これ!」という遺影を飾りたい!

っていう話を寺澤太郎さんともいたしました。
寺澤太郎さんも遺影を撮っていきたいとおっしゃってました。
寺澤太郎さんに遺影を撮ってもらうなんて非常に贅沢ですね。
寺澤太郎だんが撮ったクリントイーストウッドの写真のような遺影を父に撮ってあげたいと思います。

さて、カメラ日和学校春講座のお話。
当日は一眼レフ持参で光のマジシャンと呼ばれる寺澤太郎さんが先生となり「光」を効果的に使った撮影について学びました。
部屋の中での撮影、寺澤太郎さんのPENTAX 67Ⅱの素敵なシャッター音が響き渡ります。

写真父さんは講座内容というより、寺澤太郎さんとお話ができて、さらに寺澤太郎さんの写真が見られるというだけでお腹いっぱいでした。

露出計も無理やり貸していただき、色々試すことができました。

次の日露出計をオークションで落札したことは言うまでもありません。。。。。

寺澤太郎さん、カメラ日和学校ご担当者様、大変お世話になりました。

次回の講座を楽しみにしております。

以上

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/68
Listed below are links to weblogs that reference
カメラ日和学校2009 寺澤太郎さん講座 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > カメラ日和父さん > | フィルムカメラで残す父さん > カメラ日和学校2009 寺澤太郎さん講座 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。