写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 印旛村父さん > 印旛村吉高の大桜 父さん

印旛村吉高の大桜 父さん

どうも、写真父さんです。
行ってまいりました印旛村!親もさらにパワーアップしているようで何よりです。彼らを見ていると「心からエンジョイしている」という感じが伝わってまいります。

Nikon FM2
吉高の大桜と親

さて、今回のメインイベントはもちろん王子のトイザらスもありますが、もう一つはやはり「吉高の大桜」でしょう。ソメイヨシノではなく山桜なので開花が少し遅いのです。この日は4月15日(日)。前日の雨と寒さで心配でしたが当日はスパッと晴れで吉高の大桜も見ごろの満開!本当に運がいい写真父さん一家でございます。

Nikon FM2
吉高の大桜

この菜の花と吉高の大桜のコラボレーション。たまりません。川沿いや通り沿いに咲くものとは違い、こちらは一本の大きな桜の木です。迫力がありますね。

Nikon FM2
吉高の大桜周辺

周りにも桃の花や菜の花、チューリップ等が咲きカラフルな印旛村でございました。
春です。これから写真を撮る機会が増えてきそうな気がします。今回の印旛村だけでも数本のフィルムを撮り切り、正月からのフィルムが約20本程たまってしまったので、思いきってプリントに出すこととした。フィルムはお金がかかります。。。でもいいんです、残すために撮っているのだから。

吉高の大桜周辺では出店がたくさん出ており、野菜等色々なものが売られておりました。
トラックの横でポツンと座っていたおばさまがかわいらしかった件。Nikon FM2
トラックとおばさん

ソメイヨシノは散り始め、桜吹雪が舞っていました。畑の土の黒と桜の花びらのピンクが見事なコントラストで。私はこの桜の散り具合もすきでございます。

Nikon FM2
桜の花びらと畑の土

一本の大きな桜の木ですので、どこから見ても迫力があります。我が家はこの春、家の周辺の桜スポットはだいたいチェックしました。みなとみらい、山手の洋館周辺、根岸森林公園、本牧通り、三渓園の夜桜。今年は何故か「桜が見たい」と強く感じ、かなりの写真を撮りました。同じような写真がたくさんありますが、何故今回こんなに桜にこだわったのかはまだ不明です。

Nikon FM2
吉高の大桜

何か桜に対する特別な想いがあったのでしょうね。一年に一週間ほどの桜。何か素敵ですね。本当は東北にでも行きたいのですが。。。そうだ、原村はGWぐらいに桜の時期だったなぁ。イケるか?

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/260
Listed below are links to weblogs that reference
印旛村吉高の大桜 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > 印旛村父さん > 印旛村吉高の大桜 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。