写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > ポラロイド父さん > 久しぶりのポラロイド 父さん

久しぶりのポラロイド 父さん

どうも、写真父さんです。

写真父さんブログに「ポラロイド フィルム 再生産」というキーワードでいらっしゃる方が非常に多いんです。

Y150 SX-70
Y150

以前「ポラロイドフィルム再生産決定!」と書いてしまったからだと思います。
その後そういった話に特に進展はなさそうで、どうやら「決定ではなく、"かもね。。。"」という程度らしい。

もみじ市 SX-70
もみじ市

という訳でポラロイドフィルムはもう生産されておらず、オークションで高値で取引されております。写真父さんは以前買い込んだものがまだ冷蔵庫の野菜室に100枚ほどありますが、気をつけないとフィルムも使い物にならなくなったりします。賞味期限のようなものがフィルムにもあるからです。冷蔵庫にいれておけば2年ぐらいはもつという説もあります。

この懐かしさを感じさせる写り。ポラロイドフィルムがなくなってしまうのは非常に残念ですね。

ご来光と玉虫 SX-70
ご来光と玉虫

ポラロイドはランド博士という人が娘?孫?に「撮った写真をすぐに見たい」と言われたことをきっかけに開発したそうです。

もみじ市のワークショップで作ったロボット SX-70
もみじ市 ロボット

富士フィルムのチェキもいいですがやっぱりこの大きさがなんとなくいいですね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/127
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりのポラロイド 父さん from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > ポラロイド父さん > 久しぶりのポラロイド 父さん

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。