写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > フィルムカメラで残す父さん > | 子育て父さん > 夏が来るぞ! 父さん。。。

夏が来るぞ! 父さん。。。

どうも、写真父さんです。

こどもってのはやっぱり親に似るのでしょうか?
写真父さんがこどものころ夢中になった「虫やザリガニ」への気持ちの入れようがそっくりである。
こども全員が虫好きって訳ではなさそうなのでやっぱり似てるんでしょうね。

夏の雲 Lomo LC-A
夏の雲

王子は毎日「あと何回寝れば夏になるの?」ときいてくる。
でも写真父さんは夏が大嫌いなのです。とも言えず。。。
こどもの頃は毎日夏であればいいのにと思っていたのに、社会人になった瞬間、夏に対する拒否反応が出たのを覚えています。

原村のアゲハ Lomo LC-A 接写レンズ
あげは

昔は虫を見ては図鑑で調べる。虫博士と呼ばれた時期もありました。
今両親がいる千葉県は印旛沼はカブトムシとザリガニの宝庫でした。
今はどうなんだろう。少なくなったのでしょうね。
王子をカブトムシ取り、ザリガニ釣りに連れてってやろうと思います。

ザリガニ釣り 野毛山動物園そばにて Natura
ザリガニ釣り

写真父さんも王子とカブトムシ取りをするのが楽しみです。
王子を見てると昔の自分を見ているようで本当に不思議な気持ちです。

楽しくてしょうがない。

以上

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hidekix.com/mt/mt-tb.cgi/77
Listed below are links to weblogs that reference
夏が来るぞ! 父さん。。。 from 写真父さん

写真父さん フィルムカメラ 家族写真 > フィルムカメラで残す父さん > | 子育て父さん > 夏が来るぞ! 父さん。。。

Search
Feeds

写真父さん 上へ参ります。