写真父さん: 写真父さん、王子と二人旅の巻

2007年03月03日

写真父さん、王子と二人旅の巻

電車内王子

5つ離れた駅に置いたままにしておいた自転車を王子と二人で乗って帰って来るという計画。
写真母さんが仕事、ご両親も外出とのことで男同士の不安な二人旅となる。
しかも自転車で。
この先何が起こるか知る由もない写真王子、保育園に行くとでも思っているに違いない。

スイスロール王子

10:00過ぎ、自転車で出発。ダダをこねずに自転車に乗ってくれるかが第一関門だったが難なく突破。
それよりいきなりの上り坂で写真父さんはノックダウン。
迷わずコンビニに寄りウーロン茶とスイスロールを買う。
写真王子はスイスロールを握って離さなかった。写真父さんはスイスロールが好きで、王子もそれを引き継いだと思われる。

暴走王子

写真王子のためにと公園に寄りながらと決めていたが、写真父さんのノックダウンで公園に寄らざるを得なかったのが悔しい。。。
王子はギンギラギンで遊具を乗り回す。
結局休憩後も難なく自転車に乗ってもらい、数分後には眠りについた。
その後旅路のほとんどを寝て過ごした写真王子。
休憩したとはいえ、約2時間で着いてしまったことに拍子抜け。
到着後も疲れを感じさせない王子を公園に着いて行く。

王子のひなまつり

家に帰ると王子が保育園で作ったひな人形がお出迎え。
王子に似て目が離れている。
おひな様なんて目が縦に並んでしまって。

写真父さんの疲れを癒してくれたこの一品。

もう二人で1日過ごせるな。

2007年03月03日 21:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)