写真父さん: 写真父さんの「夢」とはいったい?
お花屋父さん 健康父さん 子育て父さん 宅建父さん 旅行父さん 日記父さん

2007年03月17日

写真父さんの「夢」とはいったい?

テカポ湖

昨夜、たまたま見つけたサイト「イーキャリア」で、ニュージーランドで活躍する日本人「小澤 英之さん」の記事を読んだ。

“想えば叶う”を信じ夢をもって生きていく

パイロットになるという夢を諦め、現在ニュージーランドは南島のテカポでスターウォッチングツアー会社「Tekapo Tours」を主催している。

ミルフォードサウンド

実はこの写真父さんも、小さい頃空を飛んだ夢を見てから「パイロット」になりたいと夢をもち、大学3年に航空大学校を受験、筆記試験は通るが航空身体検査で不合格という今まで健康優良児として育てられてきた人間にとってはものすごい挫折を味わった。
人生一度だけと就職活動はぜず、再度航空大学校受験に絞るが、2回目も身体検査で不合格。
さすがに身体検査で2回不合格というのは偶然ではないとその道を諦める。

と、なぜか妙に親近感の湧いた写真父さんは小澤さん宛に早速メールをしてしまいました。

当時傷心旅行として語学留学したのがニュージーランドはクライストチャーチ。ホストファミリーにも恵まれ、現在でも家族ぐるみのお付き合いをしている。
もし航空大学校に受かっていたら、ホストファミリーにも会えなかったし、愛しい妻とも結婚できなかった、そして王子にもめぐり逢えなかったでしょう、とものすごく前向きに考えている。そのころの挫折感はどこへやら。

カイコウラの別荘

写真父さん一家の「夢」とはいったい何なのでしょう?
王子が7ヶ月ぐらいの時に、愛しい妻がワーキングホリデー時代にお世話になったカナダはウィスラーに行った。帰りに寄ったバンクーバーでこれまた私の人生の中での3本の指にはいる格言を聞いたのである。
バンクーバーでお好み焼き屋さんを営むハルさんとう日本人。妻が当時とてもお世話になったらしい。

(写真父さん)「いつか我々も海外で生活したいんです。。。」
(ハルさん)「いつかじゃだめなの、今やるのよ、今!」

人間には夢、目標が必要で、実現するためには実行することが大切だと実感した写真父さんでした。

さて、写真父さんの夢、目標はなんだ?

2007年03月17日 13:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.hidekix.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/166

このエントリーへのトラックバック :

>> ambien cr [ambien cr]

news

2007年05月17日 14:29

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)