写真父さん: 写真父さん 「宅建奮闘記」のはじまり?

2007年03月05日

写真父さん 「宅建奮闘記」のはじまり?

本日より「宅建父さん」カテゴリと右下に「宅建試験日(10月21日)までのカウンター」を追加いたしました。これはかなりのプレッシャーでござる。
これだけしてしまうと不合格だった場合とてもこっぱずかしい思いをするんじゃぁ。

でも「目標を声に出して言うこと」は非常に大切なことなのです。
むかーしむかしに
「ある小学校でテストの目標点数を言った人と言わなかった人の平均点が言った人の方が高かった」というのを聞いた。

そこで自分にプレッシャーを与えるためにもこんな小細工をしてしまったのである。
チャレンジすることの大切さを写真王子に教えるにも頑張ってみようと思う。

さて、2006年12月31日のブログに目標をつらつらと書いておりました。
3食しっかり、運動しっかり、読書に英語にピアノ。

現時点で読書しかしておりません。

で、なぜ宅建の資格が取りたいと思ったか?
写真父さんの趣味は不動産パトロール。だいたいの地域には仮想引越し済みで、各地域の相場なども把握済み。
そしてマンション購入をきっかけに住宅ローンや税制、法律など非常に興味を持ちました。

ちなみに今の仕事と不動産は全く関係ないのですが、会社として事業を広げられれば、また会社として駄目でも将来へのステップアップを考えると「今」が最適な時期と決断いたしました。

毎年1回、10月の第3日曜日に試験ということで、あと230日!

さて、どうなることやら。

2007年03月05日 13:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)