何年前だろう?パリのパリ・サンジェルマンのお店前にて

パリサンジェルマン
NATURA CLASSICA

もう何年前になるだろう?王子がサッカーを始める前だから・・・小学校3年生ぐらいのときか、ってことはやっぱり4年前ぐらいになるのかな?

まだ王子がサッカーに全く興味がなかったころ、私だけテンション高くパリはシャンゼリゼ通り通りのパリ・サンジェルマンのお店にチェックイン!

テンションの高い私とテンションの低い王子。全く対照的な写真だ。。。

今のパリサンジェルマンと言えばネイマールもいる。パリには友人もいる。また泊まりに行ってしまおうかと。

エッフェル塔

お陰さまで愛おしい妻も私も学生時代、いや社会人になってからも海外を行ったり来たりと色んな所に友人(こちらが一方的に友人と呼んでいる)がいるので、海外に行ったらそこへ泊る。泊まらせていただく。

この時も家族でバンコク→パリ→ロンドンと面白い旅をしたんだけども、バンコク駐在の前会社の同期の家で、パリは愛おしい妻の友人、ロンドンでは共通の友人のおフランス人さんのお家に泊まらせていただく。

基本的に我が家は航空券のみ。

そろそろ結構マイレージがたまったので海外旅行!と思ってますが、王子が中学生になり部活のヘビーローテーションのため家族での旅行は難しいかもね。

さて、次はどこへ行こうか。写真父さん家の夢は広がる。

ピックアップ記事

関連記事一覧